カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

Googleフォトで404エラーが表示された時の対処法

googleフォト

googleフォト

確認したほうがいいこと

  1. ブロック中のユーザーを確認する。
  2. gmailの連絡先リストに追加されているか確認する。

 

状況

Googleフォト404エラー

 

ここ数、Googleフォトのアルバム共有が母親とだけでできなくなって頭を悩ませてた。
母親が招待メールのURLを押すと、404エラーが表示されてしまい、見ることができず調べるのに5時間くらい費やしてほんと疲れた、、、。

poppo-afro.hatenablog.com

そこでGoogle+/Google フォト ヘルプ フォーラムに投稿。

相談: Googleフォトのアルバム共有ができない。

(とても助かりました、ありがとうございました。)

 

Googleフォトで404エラーが表示されたら、確認したほうがいいこと

  1. ブロック中のユーザーを確認する。
    まずは共有元、共有相手ともにブロックしていないか確認してみる。
    確認方法は、アカウントにログインし、ブロック中のユーザー
    にアクセスすれば確認できます。

    お互いブロックしていないのに、まだ404エラーが出る場合。

  2. gmail連絡先リストに追加されているか確認する。
    gmailにログインし、お互いが「連絡先リスト」に入っているか確認。
    確認方法は、確認したい相手のメールの左の矢印をクリックすると出てくる。

    gmail連絡先リストへの追加方法

    gmail連絡先リストへの追加方法


    1度は普通に共有できていたのに、なんでこうなったのか、、、

でもちょっと変だと思う、、1回もメールしたことない人にも普通は写真共有できるのに、、
とりあえずこれで近況の写真もシェアできるようになって良かった。

 

他のトラブル:

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳