カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ポークリブの美味しいソースに必要なのはマスタードとメープルシロップだけ

ポークリブのソースが美味しすぎて、最後の最後までかじり続けてしまうソース教えてもらった。

調理時間:最短45~50分

材料

ポークリブの美味しいソース 

美味しいポークリブの作り方

  1. A.ハインツイエローマスタード・B.MAILLE(マイユ) ディジョンマスタード・C.メープルシロップを混ぜてソースを作る。
    A:B:C   
    1 : 4 : 4 くらいかな? 
    ハインツイエローマスタードは少なめ

  2. 1のソースをポークリブに塗る。
    その上から塩と胡椒をかける。
    (時間があれば、つけおきしておくと美味しいらしいけど、つけおきしないでもすごく美味しい)

  3. オーブンを400F(約200度)あたためて、 40分焼く。
    ◎ アップデート
    190度で1時間20分たっぷりじっくり焼いたのは、もっとカリッとした部分が増えて美味しかった。ここら辺の時間調整は、表面の色をみて、好みの時間で調整可。

ポークリブの美味しいソース

ポークリブの美味しいソース

ポークリブの美味しいソース

 ポークリブの美味しいソース

ノート

  • 超シンプルなソースで、漬け込みなしでもすっごく美味しかったから、みんなにやってほしい。

  • 2回書いておくけど美味しすぎ。
    ポークによってはちょっと味変わってくるけど、どちらにせよ美味しかった。

  • 『今日疲れたし忙しいから、ポークリブでいい?』
    そんな忙しい日の料理だったなんてびっくり。
    手順知ったら超簡単。
    冷凍して置いたリブを調理前に出してて下準備の時間もなし。

  • この胡椒は、すごくパンチが効いててすき。
    (後で何か聞いてみよう)

  • ソースに塩を混ぜるんじゃなくて、上からかけるのが美味しさのポイントなんじゃないかと勝手に思ってる。
    かじった時に、焦げた甘さと塩気がたまらない。

  • 塩はお気に入りの青いパッケージのやつ。
    これカナダのお土産で2回連続買った。
    La Baleine Fine Sea Salt, 750 g (26.5 oz) by La Baleine

    La Baleine Fine Sea Salt, 750 g (26.5 oz) by La Baleine

     

      

  • 付け合わせのポテトが最高  

    poppo-afro.hatenablog.com

     

  • ◎ アップデート

1CAD = 83.7円 ( 20:17 June 16, 2018)
1cad = 78.5円 ( 7:04 July 10, 2020 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳