カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダでヤクルト見つけた Assi Yogurt Drink 

ヤクルト見たいな Assi Yogurt Drink


近所のアジア系スーパーマーケットで、おそらくヤクルトであろう飲み物を発見。

5本で0.99セント(約85円)

1本約17円

安い

輸入商品なのに破格。

嬉しい

味もヤクルトとおんなじだった。

うれしー

 

ハングルで何が書いてあるのか調べて見たら、
ヤクルトと書いてるのではなくて、

요구르트 (ヨーグルト) 
と書いてあるみたい。

 

ヤクルトの場合は 、
야쿠르트

日本ヤクルトの関連会社に、韓国ヤクルトがあるらしい。

知らなかった 

韓国ヤクルト - Wikipedia

 

買って来たパッケージ見てたら

KEEP FROZEN

冷凍保存って書いてある、、、

 

ヤクルト見たいな Assi Yogurt Drink

 

CA cash refund
frozen dessert

現金払い戻し、

冷凍保存、、、

 

ヤクルト見たいな Assi Yogurt Drink


現金払い戻しって何だろうって思って聞いたら、
カナダは瓶とか缶をリサイクルにだすと現金キャシュバックがもらえるらしいから
多分これもリサイクルにだすとお金もらえるんじゃないかということだった。

中南米の義お姉さんはこれ見たことも飲んだこともなかったらしい。

 

1CAD = 83.6円  ( 11:53 June 18, 2018 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳