カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

鍋で作る、豪快パエリア

f:id:poppo-afro:20180726115908j:image

パエリア材料

  • パーボイルド米( Parboiled rice ) 2カップ半
  • にんにく 数かけ
  • セロリ、玉ねぎ みじん切り
  • パプリカ 細切り
  • チョリソー 数枚 みじん切り
  • 魚のストック(出汁缶)1リットル
    (今回は2缶使って、足りない分水たした)
  • サフラン
  • 尻尾付き冷凍エビ
  • 貝(ムール貝と、なんかの貝)
  • イタリアンパセリ 数本

パエリア作り方

  1. にんにく、セロリ、玉ねぎ、パプリカをオリーブオイルで軽く炒める。

  2. 冷凍エビを入れる。
    冷凍エビに火が通ったら、一旦エビだけ取り出す。

  3. 鍋にパーボイルド米2カップを入れて少し混ぜる。

  4. 魚のストックと水合わせて1リットル+サフランを入れる。
    (サフラン2つまみくらい入れてた)
    イタリアンパセリ数本も入れる。
    塩も入れる。

  5. 蓋をして煮る。

  6. 水分が減ってきたら蓋を開けて(下の写真くらい)、貝とエビを入れて、もう一回蓋をする。
    全体に熱が通ったら完成。

 

鍋で作る、豪快パエリア

鍋で作る、豪快パエリア

鍋で作る、豪快パエリア

鍋で作る、豪快パエリア

鍋で作る、豪快パエリア

 

 鍋で作る、豪快パエリア

 鍋で作る、豪快パエリア鍋で作る、豪快パエリア

鍋で作る、豪快パエリア

鍋で作る、豪快パエリア

鍋で作る、豪快パエリア

 

ノート

  • この冷凍エビ大きさも中くらいだし、プリプリしててすごく美味しい。今度どこのスーパーで買ってるか聞いてみよう。

  • サフラン水に先に戻したりしてなかった。
    全然フツーに色出るな。
  • やっぱり魚出汁と貝が入ると、ぐんっと旨味が一気に上がる。
    塩気と魚介の香りがたまんなくて、ご飯食べ過ぎた。
    貝も魚介の汁がないご飯も美味しいけどね。

 

 

1CAD = 84.8円(22:56 July 25, 2018

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳