カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

入居したアパートにウェルカムギフトが置いてあって嬉しかった

居候卒業。

3.3ヶ月ぶりの2人暮らし。

(2週間日本の実家、3カ月弱カナダのBC州で居候)

東京のアパートをバタバタ引き払ったのもまだ3ヶ月半前だなんて、短くて驚いた。

逆浦島太郎気分(長々と居候を楽しんで半年が立ったつもりだったけど、実際その半分)

 

今日はバンクーバーよりの方の新しいアパートに引っ越し。

土日2回に分けて、居候主の義理のお兄さん夫婦に車出してもらって引っ越し完了。

 

アパートに着いたら、キッチンの一角にウェルカムバスケットが置いてあった。

f:id:poppo-afro:20180813174129j:image

中身はなんでも、こんなサービス嬉しい。

バスケットは箱含めて7点セット。

内容はこれ。

  1. ミニちりとりと箒セット
  2. トイレットペーパー1ロール
  3. ゴム手袋
  4. 巨大スポンジ
  5. マイクロタオル
  6. 食器洗い洗剤
  7. +白いバスケット

f:id:poppo-afro:20180813171017j:image

 

IKEAの段ボールあけたときのカスが飛び散って、1のちりとり大活躍。

 

ゴム手袋は日本からわざわざ持ってきた手持ちがあるけど、荷物の山から見つけ出せず早速使った。

(しかもカナダで買えるゴム手袋試せて嬉しかった)

 

巨大スポンジは、開けたらおっきくなるやつ。

f:id:poppo-afro:20180813171720j:image

適当にキッチンのシンクの裏においてみたら、キッチンのシンク極小すぎて水はバシャバシャ飛び跳ねるのをこの巨大スポンジが受け止めてくれた。

思わぬ使用用途を発見。

巨大スポンジのお陰でキッチンの台がびしゃびしゃにならなくてすみそう。

f:id:poppo-afro:20180813170957j:image

 

食器洗い洗剤も買ってないから、役だった。

白いバスケットもとりあえず色々入れとくのに活躍中。

 

初日で結局5タオルと2トイレットペーパー以外全部使ったから、かなりありがたいプレゼントだった。

 

2のトイレットペーパーは、手持ちがあったからつかわなかったけど、入居のときに持ってきてなかった人には神!!!ってなるとおもった。

大家になる日が来たら、置いてみたい。

 

そういば、日本で大学生の時に初めて契約した東京のアパートは、敷布団一式プレゼントしてくれたなあ。

自分用にはベットかったけど、大学から5分の立地もあって常に人が来て使ってたし、結局社会人2回の引っ越しにも持って行って、活躍しまくった。

 

1日買い出しと段ボール空けで、足がぱんぱん。

大学から一人暮らしで徐々に生活が拡大していったから、新生活1から一気に始めるのこんなに労力かかるって気づかなかった。

 

今回は一気に1から始められるから、テイストを全部考えながら揃えられるっていういい面もある。

 

明日もIKEAの家具ほどき、がんばる。

 

1CAD = 83.7円 (  1:27 Aug 13, 2018 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳