カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

コーン缶が欲しかったのにコーンクリーム缶を買ってきた話

アロコンマイース(コーンご飯)

コーンご飯 (アロスコンマイス) シンプルver - カナダ移住生活の手帳(居候中)

が作りたくて、スーパーマーケットにいってコーン缶を探してきた。

 

いろんなブランドがあるし、コーンクリームもあるから、間違えないように、「よし、デルモンテにしよう!このブランドのコーンなら間違いないだろう\(^o^)/」

と思って買ってきた。

 

開けたら、これ。

f:id:poppo-afro:20180815163031j:image

f:id:poppo-afro:20180815163404j:image

コーンクリーム\(^o^)/

パッケージにスプーンですくった画像まで付いてて、あれだけコーンクリーム買わないように気をつけたのに、これ。

En creme 

ってフランス語で書いてあるけど、日本語以外は“読もう!!”って意気込まないと文字として認識されずスルーされる語学レベル、、

 

昨日はコーヒー買ってきたら、

「Decafe」

(カフェイン抜き)

f:id:poppo-afro:20180815163015j:image

って書いてあるの気づかず、朝彼にカフェイン入ってないコーヒーなんて飲まないよ、と言われ気づいた。

コーヒーは開けてないから返品してきたけど、

コーンクリームは開けちゃったので,せっかくだから試しにコーンご飯を作ってみた。

 

作り方は、普通のご飯炊く手順で水入れた後にコーンと塩をいれる。

f:id:poppo-afro:20180815164210j:image

f:id:poppo-afro:20180815164220j:image

結果、、不味くはないけど特別美味しくもなかった。

やっぱコーンご飯は、コーンのプチプチ感がないとダメだ。

それから日本の品種?のお米しかなくて、作って見たけどこれもあんまり美味しくない。

パーボイルド米のパラっとした感じとコーンがあう。

 

アロコンマイース(コーンご飯)のレシピ >>

コーンご飯 (アロスコンマイス) シンプルver - カナダ移住生活の手帳(居候中)

 

次は失敗しないように、スーパーは気をぬかないようにしよう。

 

1CAD = 85.1円 ( 0:49 Aug 15, 2018)

 

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳