カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

じゃがいも輪切りに生クリームかけてオーブンで焼くだけ、手抜き夕飯

f:id:poppo-afro:20180904144334j:image

材料

  • じゃがいも
  • バター
  • マッシュルーム
  • 生クリーム
    (コストコの10%の生クリーム)
  • パルメザンチーズ
  • 塩・胡椒

作り方

*オーブンは、400℉(約200℃)に予熱しておいてもいいし、

 オーブン入れる時間を伸ばしてもいい。

  1. じゃがいもの皮をむいて、輪切りにする。

  2. オーブン皿にバターを塗って、じゃがいもの輪切り並べて
    バターも散らす。
    階層ごとに、塩胡椒振って、
    マッシュルームは、最後のじゃがいもの層の前に入れる。
    (マッシュルームが焦げるのを防ぐため)

  3. 並べ終わったら、生クリームを上の層までかけて、
    最後にパルメザンチーズを乗せる。
    400℉(約200℃)オーブンで、30分くらい焼く。
    完成

じゃがいも輪切りに生クリームかけてオーブンで焼くだけ、手抜き夕飯
じゃがいも輪切りに生クリームかけてオーブンで焼くだけ、手抜き夕飯
じゃがいも輪切りに生クリームかけてオーブンで焼くだけ、手抜き夕飯
じゃがいも輪切りに生クリームかけてオーブンで焼くだけ、手抜き夕飯
じゃがいも輪切りに生クリームかけてオーブンで焼くだけ、手抜き夕飯

ノート

  • コストコの10%生クリームは、1リットルで1.9ドル
    コスパが良い。

    コストコの10%生クリームは、1リットルで1.9ドル

 

  • この生クリーム使った美味しいレシピ

1CAD = 84.5円( 18:33 Sept. 10, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳