カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

yuca(キャッサバ)とさつまいもが入った豚汁カナダで作った

カナダで作る豚汁材料

  • 豚肉
    *薄い豚バラなんて売ってないから、豚肉を頑張ってスライス
  • にんじん
  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • yuca (キャッサバ)
    *ごぼうが見つからなくて、根っこつながりでキャッサバ入れてみた
  • さつまいも
  • マッシュルーム
    *マッシュルーム以外のキノコを見かけない
  • ごま油
  • 味噌
  • 魚だし粉末
  • 小ねぎ(グリーンオニオン)

カナダBC州で簡単に買えるけど、買わなかったもの

  • 大根
  • 里芋
  • 豆腐
  • 糸こんにゃく(T&Tとか行けば買える)

作り方

  1. 鍋に油敷いて、豚肉を炒める

  2. グリーンオニオン以外の切った野菜を全部入れて、油が回るまで炒める

  3. 水を好きな量たっぷり入れる

  4. ほんだし1本入れる

  5. 野菜に火が通ったら、味噌入れて、最後にグリーンオニオンのみじん切り入れたら出来上がり

 

f:id:poppo-afro:20180927110843j:image

f:id:poppo-afro:20180927110831j:image
f:id:poppo-afro:20180927110847p:image
f:id:poppo-afro:20180927110855j:image
f:id:poppo-afro:20180927110857j:image
f:id:poppo-afro:20180927110834j:image
f:id:poppo-afro:20180927110828j:image
f:id:poppo-afro:20180927110902j:image
f:id:poppo-afro:20180927110852j:image
f:id:poppo-afro:20180927110837j:image

 

ノート

  • 今回買ったyuca (キャッサバ) はなんか黒い線が入ってたけど、美味しく食べれた。
    yuca豚汁にすごくあう
    yuca (キャッサバ )は日本人好みの食材だと思う。
    なかなか日本のスーパーで見つからないけど、もし見つける機会があったら、調理方法簡単だから、食べて見てほしい。

  • ポータベロマッシュルーム入れるのもよかったけど、今回見つからなかった。
    この肉厚の最高に美味しいマッシュルームは手に入るけど、カナダBC州では日本みたいに色々なキノコの種類が手に入らない。
    体感湿度0%の国だからキノコには湿気が足りないのかな?
  •  

 

 

1CAD = 87.0円( 9:30 Sept. 27, 2018

 

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳