カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

タワーマンションの匂いが好きだし落ち着く

一軒家のトイレに入ってたら、急に不安なもやっとした気持ちになった。

久しぶりの大好きな元居候家。

臭かったとかじゃなくて、むしろお花の匂いがしてものすごくいい匂い。

でも急にもやっとした変な気持ちに一瞬なった、、、。

なんだこれ、って気になったけど、とりあえずモヤっとしてるんだって受け入れて楽しい時間を過ごしてきた。

 

なんか前もどっかで急に不安な気持ちになった。

 

匂いって急にその時の記憶思い出させたりするけど、今回はそれとは違うと思う。

(つい先週に、カナダの100円ショップで買ったノートで勉強してたら、そのノートの紙の匂いで小さい頃に買ってたちゃおを思い出した。)

 

あと、逆に従姉妹の家(タワーマンション)に行くたびに、ドア開けた瞬間の匂いが大好きですごい落ち着く。

こっちはお花の匂いとか、使ってるディフューザーの匂いがいいとかそういう話じゃなくて、タワーマンションの独特の匂いがとにかく落ち着く。

ちなみに、この従姉妹の家は小さい頃から10年経って遊びに行っても同じ匂いがする。新築マンションとずっと同じ匂い。

 

従姉妹の別の家(新築マンション)に行った時も、同じ匂いがしてすごく落ち着いた。

カナダで初めて引っ越した今のタワーマンションも、新築で東京の従姉妹の家にいること思い出すくらい同じ匂いがするし、なんか落ち着く。

 

タワーマンションにはいい思い出しかなくて、

一軒家には悪い思い出しかないとかでもない。

 

大きくなったら、一軒家が買いたいって子供の頃から結構最近まで思ってたけど、今日もし一軒家が変えたとして、この嫌な気持ちがまた出てきたらほんと怖すぎるって思った。笑

 

一軒家でもこの新築マンションと同じ匂いがすれば、すごい落ち着くんじゃないかとも思った。

 

これ、すごい忘れそうな感覚だし、

今日不安な気持ちに急にならなかったら、タワーマンションの匂いが落ち着くし好きってことも気づかなかったから、「将来もし、家買う日がきたら重要視する条件」に

☑︎タワーマンションとか新築マンションの匂い

って書いておこうう。

 

誰かこの匂いの原因とか名前がわかる方がいたら、教えて欲しいです。

 

f:id:poppo-afro:20181001153952j:image

1CAD = 88.7円(  23:42 Oct. 30, 2018

追記:

タワーマンションは英語で、high-rise condominium。

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳