カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダでタコ買いたいなら韓国のスーパーマーケットで売ってる

カナダに行ってから、どこのスーパーの魚売り場見てもタコがない。

 

イカ、白身魚、サーモン、ホタテ、ルーム貝あたりは買えるけど、タコがない。

冷凍売り場に行っても、売ってるのは冷凍エビと、ホタテの貝柱だけ。

 

タコどこで買えるの?って思ってLINK (英語のクラス)の先生に聞いて見たら、

『カナディアンは、タコそんなに食べないからね〜。』

バンクーバーは海近いけど、タコは主流じゃないらしい。

 

そうしたら、クラスの韓国の人が、

『コリアンスーパーマーケットに行けば買えるから、H-Mart かHanNam supermarketに行って見たら、あると思うよ!HanNam Supermarketの方が安いよ!』

と教えてくれたので、早速HanNam Supermarketに行ってみると、、

 

f:id:poppo-afro:20181007122415j:image

 

4ヶ月探してたタコがあったー!

 

でかい。太い。

たこ焼き作りたいとかいう理由で、ちょっとこのタコは買えないな。

でもとにかくタコがあったので、大変嬉しくなった。

 

HanNam Supermarketは魚介類の種類も、ものすごく多いし

韓国料理はもちろん、

日本食が大量にあった!

韓国は、日本のめんつゆ、とんかつソース、うどんとかが大好きらしい。

クラスメイトにめんつゆあったってそのまま「めんつゆ」って言った、通じた。

めんつゆは魔法のつゆ!何にでも使ってるよ!なんでも美味しくなるって言ってた。

  • 薄いお肉(焼肉できる)
  • 日本の調味料
  • 日本の冷凍食品(納豆もあった)
  • 色々なキノコの種類(これもカナダのスーパーでは、マッシュルームと、ポータベロ・マッシュルームくらいしか見つからない。たまにえのきはみつかる)


しかも、日本食スーパーとか、中国のスーパーより安い商品が多かった。

冷凍うどんは5色で3.5ドル(300円ちょい)って、日本のスーパーで買うのとあんま変わらない値段。

すごいぞ韓国のハンナムスーパーマーケット。

 

カナダで日本系の具材や調味料が必要になったら、ハンナムスーパーマーケットへ。

HanNam Supermarket - 최초 밴쿠버 한인사회 대형마트


f:id:poppo-afro:20181007122412j:image

 

1CAD = 87.8円( 21:48 Oct. 06, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳