カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ヤシの芽の内側hearts of palmの食感は柔らかくて美味しい南米の野菜

Thanksgiving Dayにコロンビアのお友達がサラダを持ってきてくれた。

 

ホワイトアスパラにしてはでかいピクルスだなと思って、何か聞いたら

 Palmito (パルミット)英語では、hearts of palmだよ』

と。

見たのも聞いたのも初めての食材。

f:id:poppo-afro:20181008122320j:image

hearts of palmは南米のヤシの芽から取れる野菜

hearts of palm(ハート・オブ・パーム)はヤシの芯という意味の名前で、スペイン語ではPalmito (パルミット)という、野菜。

若いヤシの芽の外皮を剥いて、内側から取れる野菜。

南米版タケノコじゃん!って思った。

 

ハートオブパームが並んでる写真は、韓国のおもちトッポギみたいで可愛い。

f:id:poppo-afro:20181008122314p:image

 

中南米とかフランスでよく食べられてる食材らしいけど、今日いたドミニカ共和国の3人は全員知らなかった。

コロンビアではポピュラーな食材みたい。

hearts of palmの味

特に癖のある味は一切なく、酢につかってたから酢の美味しい味しかしなかった。

食感はタケノコみたいなコリコリしたのを想像してたけど、もっとすごく柔らかいものだった。

ホワイトアスパラの筋がない柔らかい感じ?

でもホワイトアスパラって言っても、旬のホワイトアスパラはシャキッとしてて筋も感じなくてすごく美味しいから、そっちじゃなくて、缶詰に保存されたホワイトアスパラの方。

丸い内側と外側がなんかパーツ別れてたけど、内側はすごく柔らかくて、外側は気持ち内側より硬い。

酢も酸っぱすぎなくて、結構大きいのに重さがないから、パクパク食べちゃった。
f:id:poppo-afro:20181008122324j:image

hearts of palmサラダのドレッシング

  • バルサミコオイル
  • オリーブオイル
  • ブラックオリーブの輪切り
  • にんにくのみじん切り

を混ぜたドレッシング。

たまにピリッとする感じが美味しいと思ったら、にんにくだった。

f:id:poppo-afro:20181008122310j:image

Thanksgiving Dayで、元居候先の家族が美味しいターキーとご飯を作ってくれた。

今年のターキーは丸焼きじゃなくて、

ターキーをスライスした中に

  • リコッタチーズ?
  • ほうれん草
  • スモークパプリカ(粉)

と、なんかのスパイスが入って1つ1つがベーコンで包まってオーブンで焼いたミニターキー。美味しすぎた。

ご飯はこれ


カナダの1日早いサンクスギビングデーでした。

Happy Thanksgiving Day!

 

1CAD = 87.6円( 23:14 Oct. 07, 2018)

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳