カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

紅葉スポットの1つバンクーバーCambridgeストリートの赤い並木が感動

カナダで過ごすはじめての秋。

カナダの紅葉は本当に綺麗で、毎日毎日上を向いて歩いてた。

広い青空に、燃えるような赤。

黄金色にキラキラしてる木もあったり、1つの木がグリーンから赤までグラデーションになってる木とかもあって感動の毎日。

黄金色とか人生ではじめて使った。

ほんとポエマーになるかと思うくらい、感動の秋でした。

カナダの秋に対して期待値0(無知)で移住して来たから、余計に感動。

 

色々な場所に紅葉をみに行きたいと思って、学校のみんなにバンクーバー付近でどこが紅葉綺麗か聞いてみた

Cambridge Street も綺麗だよと教えてもらって、学校帰りに一人でお散歩。

カナダの秋の紅葉は最高に美しい 

Cambridge Street Vancouverの行き方

Cambridge Street は住宅街の大きな道なので、最寄駅はない。

バンクーバーって言っても、かなりバーナビーより。

バンクーバーから行くなら、バラード駅で降りて、徒歩30分かバスで近くまで行く方法がある。

 

Cambridge Street Vancouverの行き方


バーナビー ハイツ・パーク Burnaby Heights Parkの近く

Cambridge Street Vancouverの行き方

2018年10月半ばのCambridge Street 紅葉写真

多分ここがCambridgeストリートでみんながインスタとかにアップしてる場所。
f:id:poppo-afro:20181110173212p:plain

10月半ばグリーン多め。

場所によっては結構赤が楽しめるけど、Cambridgeストリートの並木は10月後半がもっと全体的に赤く染まって綺麗そう。

10月半ばもグラデーションの色が楽しめるから、2回行けたら最高だったな。

バンクーバーCambridgeストリートの紅葉並木

バンクーバーCambridgeストリートの紅葉並木

バンクーバーCambridgeストリートの紅葉並木

Cambridgeストリート周辺もすごく綺麗

バンクーバーCambridgeストリート周辺の紅葉

バンクーバーCambridgeストリート周辺の紅葉

バンクーバーCambridgeストリート周辺の紅葉

バンクーバーCambridgeストリート周辺の紅葉

バンクーバーCambridgeストリート周辺の紅葉

近くのBurnaby Heights Parkにも行ってみた

丘を越えると
Burnaby Heights Park

広ーい芝生が広がってて、海の向こう側の街も見渡せるすごく気持ち居場所だった。

隣にはワンチャン走りまくらせられる遊び場もあって、みんな楽しそうだった平日の午後。
芝生が広がる公園Burnaby Heights Park
芝生が広がる公園Burnaby Heights Park

さらにそのさきのMontrose Parkにも行ってみようとした
芝生が広がる公園Burnaby Heights Park

入口っぽいところまで行ってみたけど、この時点でExpo Lineの駅まで徒歩1時間はなれてしまったので、引き返した。

海越えたまちがちょと見えて、気分はもう”ぼくのなつやすみ”(プレステのゲームね)。
Burnaby Heights Parkの先のMontrose Park
Burnaby Heights Parkの先のMontrose Park
Burnaby Heights Parkの先のMontrose Park

緑のイガイガがついた木みつけた
f:id:poppo-afro:20181108155037j:image

Cambridgeストリートがいちばん赤くなるのは10月後半 

来年カナダ・バンクーバーに紅葉見に行きたいな〜という方は、今年の感じからすると10月半ば前後が良さそう。

 

インスタでCambridge Street Vancouverのスポットみてみたら、やっぱり10月後半のCambridgeストリートがめちゃくちゃ真っ赤で綺麗だった。

Cambridge Street Vancouverの真っ赤な紅葉並木

▶︎Cambridge Street Vancouver on Instagram • Photos and Videos


写真見てたら、秋が恋しくなって来た。

今週のバンクーバーの天気は一気に寒くなったけど、曇りのち晴が多くて驚いてる。

1週間過ぎたら本格的なレインクーバー突入かな。

(雨が多いからバンクーバー別名、レインクーバーっていうらしい)

すでに来年の秋が楽しみ。 
カナダの秋の紅葉は最

 

1CAD = 86.1円( 0:27 Nov. 10, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳