カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

Bohemian RhapsodyのLive Aidの再現がすご過ぎて鳥肌

f:id:poppo-afro:20181111172227j:image

 

クイーンの映画、ボヘミアン・ラプソディ( Bohemian Rhapsody )みてきた。

 

クイーンのこと全然知らないけど、夫がよくカラオケで歌ってるし有名だからみにいこう

くらいの無知な状態だったので、行く前にウィキペディアで名前とざっくりとした背景だけ確認。

f:id:poppo-afro:20181111173408j:image

 

こんなに無知なわたしでも映画は度々鳥肌立った。

自分からクイーンのCD借りたこと一切ないのに 9割の曲わかって、この人たちすごいって思った。

 

家帰ってツイッター見てたら、この方のツイート見て、Live Aidのライブシーンの再現率がすごいって書いてあったからYoutubeで検索して見たら、本当にBohemian RhapsodyのLive Aidの演奏からセット、カメラワークの再現がそっくり!

この後13ツイートくらい話が続く。クイーンの歴史をあまり知らないわたしにはとっても面白かった。

 

映画見終わった後に見ておーーってなったシーン↓

 

バンドの4人はもちろんだけど、

カメラマンのおじさんのよろけ方とか、その後ろのサポーターの行動とかもほんと細かいとこまで一緒!(だったと記憶の中では思う)

観客の中に、肩車してる人もちゃんと再現されてた。

 

後、映画の前半に「お金を払って見てくれてありがとう(見てください?)」的なメッセージと

映画の終わりに、「この映画を作るのに、15000の仕事が関わってます」的なメッセージ  = お金払わない(ダウンロードとかでみるやつ)と、15000人の給料を奪ってるよ。

が表示されてたのも興味深い映画でした。

 

カナダの近所の映画館は、全席足が伸ばせる豪華シートで最高▶︎

 

1CAD = 86.1円( 0:25 Nov. 11, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳