カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

晴れの日にグランビルアイランドに行くならミニフェリーで行くのが最高

友達にバンクーバーの方でちょっと週末遊びに行くなら、どこが楽しい?

と聞いて見たところ

「イングリッシュベイビーチの近くから出てるフェリーでグランビルアイランドに行くのがすごい気持ちいから行って見なよ!風景も綺麗だし、グランビルアイランドには、レストラン、マーケット、色々な雑貨とかアーティストの商品も観れるからすごい楽しいよ。」

とおすすめされ行ってみた。

 

グランビルアイランド(Granvile Island)バスかフェリーでいける

実際に行ってみて、晴れてる日は断然フェリーがいいと思った。

初めて行くならなおさら!

ちょっとバス利用するより料金がかかるけど、フェリーから見るバンクーバーの風景がすごく綺麗。

晴れの日にグランビルアイランドに行くならミニフェリーで行くのが最高

 

グランビルアイランドは、地図的に見るとダウンタウンの下の入江にある小さい島。

グランビルブリッジの真下にあって、自然にあった島じゃなくて埋立地だそう。

ものすごい数のマーケット、雑貨屋、レストラン、パフォーマーもいっぱいいて丸1日楽しめる。

グランビルアイランドにアクセスできるフェリーは2つあって、

虹色のAquabusと、青と白色のFALSE CREEK FERRIESがあって、それぞれ数カ所から出てる。

▶︎Plan Your Trip - Aquabus

▶︎FALSE CREEK FERRIESのサイトはこちら

これはFALSE CREEK FERRIESの方の地図。

青と白色のFALSE CREEK FERRIESが乗れる場所

 

 

気持ちよかったコース

フェリーの乗り場近くまでバスで行かないで、イングリッシュベイのビーチ沿いを20分くらい歩いて、船乗り場に行くのが気持ちよかった。

一つの生き方の例だけど、

バラード駅から、バス停Burrard Station @ Bay 1の

「5 Robson」5番のバスに乗って、
Southbound Denman St @ Pendrell St で降りる。

そこからイングリッシュベイに向かって、スタンレーパークと逆の方向に向かってずーっとビーチ沿いを歩いてくと、グランビルアイランドに向かうフェリー「FALSE CREEK FERRIES」の乗り場が見える。(片道3ドルくらいだったはず、、、)

イングリッシュベイのビーチ沿いを20分くらい歩いて、船乗り場に行くのが気持ちよかった
晴れの日にグランビルアイランドに行くならミニフェリーで行くのが最高
晴れの日にグランビルアイランドに行くならミニフェリーで行くのが最高
晴れの日にグランビルアイランドに行くならミニフェリーで行くのが最高

FALSE CREEK FERRIES・フェリーの中から見るバンクーバー
FALSE CREEK FERRIES・フェリーの中から見るバンクーバー
FALSE CREEK FERRIES・フェリーの中から見るバンクーバー
FALSE CREEK FERRIES・フェリーの中から見るバンクーバー
FALSE CREEK FERRIES・フェリーの中から見るバンクーバー

 

パブリックマーケット ( Public Market )は野菜から、お肉、お惣菜にお菓子がいっぱい

グランビルアイランドについて、真っ先に行ってみたのがPublic Market。

マーケットの中のドーナッツ屋さんが有名みたいで、ものすごい人が並んでた。

野菜、お肉、ケーキ、チーズ、食べ物が盛りだくさん。

夕食のステーキ、オリーブ、水牛のモッツァレラチーズ、野菜を購入。
グランビルアイランドのパブリックマーケット ( Public Market )
グランビルアイランドのパブリックマーケット ( Public Market )
グランビルアイランドのパブリックマーケット ( Public Market )
グランビルアイランドのパブリックマーケット ( Public Market )
グランビルアイランドのパブリックマーケット ( Public Market )
グランビルアイランドのパブリックマーケット ( Public Market )
グランビルアイランドのパブリックマーケット ( Public Market )e
グランビルアイランドのパブリックマーケット ( Public Market )
グランビルアイランドのパブリックマーケット ( Public Market )

 

 

グランビルアイランドでは、

The Sandbarっていうレストランでランチ。

テラス席の端っこが空いてると、海とバンクーバー眺めながら食事ができるから受付ですぐに希望を伝えて見るのがオススメ。

グランビルアイランドのレストランThe Sandbar

 

The Sandbarのブラッディ・マリーはプリプリのでかいエビが刺さってて美味しかった。グランビルアイランドのレストランThe Sandbar

魚介類のスチーム・グリルも色々ある。

種類によっては、マーケットの値段で変動するから、店員さんに聞く形。

これ、Doungeness クラブはハーフサイズで40ドル。

食べるの大変すぎたから、にサーモン食べればよかったな。笑

右のはオリーブオイルじゃなくて、溶かしバター!

こっちの方では、よくカニを溶かしバターにディップして食べるみたい。

グランビルアイランドのレストランThe Sandbar

 ▶︎The Sandbar | Granville Island

 

あとは、写真がないけど、

ネットロフト ( Net Loft )のPaper-Ya(ペーパー屋)がすごく好みだった。

 

帰りは別コース、グランビルアイランド→サイエンスワールド

グランビルアイランドから、数カ所止まりながらサイエンスワールドに向かうので20分くらいの乗船。

片道6.5ドルするけど、バス遠いし、来た道と違う道で帰るのは気持ちい。
晴れの日にグランビルアイランドに行くならミニフェリーで行くのが最高
晴れの日にグランビルアイランドに行くならミニフェリーで行くのが最高

 

グランビルアイランド広すぎて、見れてないところたくさんあるからまた遊びに行ってみたい!

1CAD = 85.6円( 11:51 Nov. 18, 2018 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳