カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ポッポは韓国語でキスの意味だとクラスメイトが教えてくれた

f:id:poppo-afro:20181125180701j:plain

 

カナダの永住権移民向け、LINCのクラスでpotluck (持ち寄り料理パーティー)があったので、母直伝・得意のスノーボールを持っていった。

 
f:id:poppo-afro:20181125184917j:image

 

夫の家族にも『レシピ持ってきて』ってリクエストされたし、

前に参加したpotluckでも『どうやって作るの?』ってよく聞かれたから、

もうリンクですぐ送れるように、英語で書いてみよう。

と思って、英語のスノーボールレシピを作っておいた。

 


日本語のレシピはこちら▶︎


今回のpotluck でも嬉しいことに、『レシピ教えて!』

と言われて、スノーボールのレシピを送った。

次の日、韓国から来たクラスメイトに

『なんでブログの名前ポッポにしたの?意味知って使ってる??』

と言われて、、

ひー!!韓国で恥ずかしい意味??変??

と聞き返すと、

『キスって意味だよ』

 

よかったー!

チューか、

可愛いじゃん。

 

f:id:poppo-afro:20181125184914j:image

1CAD = 85.3円( 0:36 Nov. 25, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳