カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダの駅の階段の使い方がライオンキングのヌーの群れ状態

カナダの駅の階段の使い方がライオンキングのヌーの群れ状態

階段が3レーンあっても

  • 誰も降りてくる人/上る人を気にしない
  • だいたい電車の流れで乗り換え駅は、3レーン一気に登ってく流/降りてくる。
    ライオンキングのパパが死んじゃうシーンの、ヌーの大群状態

     

     

  • 階段に矢印とか、マークがない
  • 誰かが、降りてる/登ってても、果敢に向かってくる人もいる

 

駅の階段ビデオ撮りたいくらい本当に面白い。

ドドドドドドって人が登ってくる。

上の写真は、撮ってるのバレないように足元の方撮ってみた。

ちょっと人が行っちゃった後で勢いが伝わらない写真だけど。

 

バンクーバー(ダウンタウン)の駅でもこんな感じらしい。

右と左の階段に別々の矢印書いて、真ん中だけ空白にしとけばいいのに。笑

 

 

1CAD = 84.2円( 23:50 Nov.06 , 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳