カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダはシラチャホットソースが日本よりかなり安い!お土産にしたら喜ばれること間違いない

日本でこのSriracha、成城石井とかで買おうとすると800円とかするやつ。

タバスコと違くて、辛いだけじゃなくてなんか味がある?よくわかんないけど美味しいから、パスタにも、タコスにも、サラダにもなんでも入れるマジックホットソース。

 

カナダBC州に来てすぐに驚いたのが、どこのスーパーに行ってもこのHuy Fong - Sriracha Hot Chili Sauce が見つかること。

BC州のダウンタウンはもちろん、田舎の方も売ってる。

 

しかも日本と比べると驚愕の安さ。

カナダにくるまであの美味しい赤いやソース!とかスリチャラって読んで、

検索してみたらシラチャと読むことにも驚き。

 

これはスーパーストアで見つけた、

シラチャホットチリソースミニボトル 1.98ドル ( 約170円 )

f:id:poppo-afro:20180719102232j:image

 

シラチャホットチリソースデカボトル2.90カナダドル ( 約260円 )

f:id:poppo-afro:20180719102317j:image

 

もうこれは、カナダのお土産リストにランクイン

 

お祭りに行ったら、

ケバブのフードトラックにもシラチャソースあったし (いっぱいかけてもらった)

100均にもこの上のブランドのパッケージに似せたシラチャソースがあるほど人気みたい。

100円ショップのシラチャソースも味が気になるけど、

いくら2ドルで安く変えてもこんなにソース勿体無いし、

いつものお気に入りも2、3ドルで変えちゃうからまだ挑戦してない。

f:id:poppo-afro:20181218155351j:plain
 


 

 

日本の通販だと1000円前後するみたいだけど、ちょっと高くても美味しいから!!

どんな価格でも家庭に1本置いておきたい調味料ランキング上位。

 

1CAD = 84.0円( 22:38 Dec. 17, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳