カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

眠くなるって最高に幸せ

先週4、5日連続で朝5時まで目がぱっちり空いてて、

1日2、3時間くらいしか寝れなかった。

眠くならない、ラッキーくらいに思って過ごしてたら

日中も結構元気で、

なんか1日ものすごく長くなったし、得した気分になった。

けど、やっぱり2日目くらいで、寝不足のふわーんと変な感じはするのに、

目が冴えて冴えて、毎日5時くらいまで起きてた。

 

睡眠時間狂う前はこんな感じ

2週間前に風邪ひいて、3日間丸1日ご飯食べる時以外寝込む

風邪をひかないために、何すればいいか調べて

瞑想1日30分すると風邪ひきにくい体になるらしいので

素直に1日30分の瞑想開始。

3日間続けたあたりで全くねれなくなる。

f:id:poppo-afro:20181230164209p:image

 ↓

毎日2、3時間睡眠が4日続く

クリスマス、義理のおにいさんちに行ってから普通の時間にねれるようになる

今日、寝れ過ぎて生活時間短過ぎの

いつもの状態に戻る。

夜11時間寝たのに、さっき2時間ご飯のあとソファーで寝た。

子供か。

 

眠いって幸せ、、、

いつもは、寝れ過ぎて、

生活時間短くなりすぎるし

眠過ぎて辛いから睡眠についてよく検索するのに、

ここ数日は、「眠くなるって超幸せだー」って感じてる。

 

4、5日間もねれなくて、しかも目が冴えまくって元気みたいな体験

ここ数年でしたことないと思うな。

瞑想のせいか、、?ってビビってるけど

きっと風邪辛過ぎて3日間も寝てたせいだと思う。

 

本当に眠くなってねれるの、幸せ。

 

ちょっとこの中間の7時間睡眠で

スッキリ起きれる人間になりたい。 

f:id:poppo-afro:20181230163145p:plain

 

1CAD = 80.8円( Dec. 29, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳