カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

語学学習にiPhoneのスクショメモがめっちゃ使える

 Duolingoのスペイン語は今年に入って15日目。

次に夫の家族と集まるときに悲しくなりたくないから、今年はスペイン語上達したい一心で毎日たんたんとやってる。

語学学習にiPhoneのスクショメモがめっちゃ使える

iPhoneのスクショ+メモ機能つかて、

よく気に入った文章囲んだり、

自分が思ったこと書き加えたりしてる。

特に最近役立ってるのが、Duolingoで問題解いてる時。

 

問題解いてる間に、

いちいち気になったきとアプリ開いて調べたりするのもめんどくさいし、そのまま違うことが次に気になって脱線しちゃう可能性高い。

何もメモしないと気になったことが何だったかすぐに忘れるから、気になったらその場でスクショ。

語学学習にiPhoneのスクショメモがめっちゃ使える

メモ機能で、線引いたり、手書きでメモしておく。

この時は、abril=open?

とメモしておいて、そのまま問題をときつづける。

後からスクショをまとめて調べたり、わからないとこを人に聞いたりしてる。

openのスペイン語を後で検索したら、メモしたabrirのスペル間違ってた。

openのスペイン語を後で検索したら、Abrirだった

Abrir だったので、スクショに訂正内容を追加。

語学学習にiPhoneのスクショメモがめっちゃ使える

これで見返せるし、

ある程度覚えたら削除。

 

iPhoneの写真にメモ機能増えたのほんと最高。

 

メモいつも指で書いてて、文字汚すぎる。

ペンつかったたもう少し綺麗にかけるのかな?

語学学習にiPhoneのスクショメモがめっちゃ使える

1CAD = 82.7円( Jan. 27, 2019 )

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳