カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

バンクーバーが一望できるバーナビーマウンテンパーク

『バーナビーマウンテンは、

バンクーバー・ノースバンクーバー・バーナビーの街を一望できて、

晴れた昼間も、夕方から夜の景色もすごく綺麗だよ』

と、去年整骨院の先生に教えてもらってから

やっと行ってきた。

 

+++

 

バーナビー・マウンテン・パーク

800 Burnaby Mountain Pkwy, Burnaby, BC V5A 1G9

f:id:poppo-afro:20190305141327j:plain

写真で見るより景色がうんと綺麗なバーナビー・マウンテン・パーク

山の上からバンクーバーが見れるだけじゃなくて、

180度くらい、景色が開けてて左はバーナビー

真ん中がバンクーバー右はノースバンクーバーって感じに街を一望できる。

大きな木がポツポツ立ってるので、

なかなか視界に何も入れないで見渡すのは難しいけど

『そこが写真じゃなくて、目で見ないといい景色が見れなくていいよね』と夫は言っていた。

確かに。

f:id:poppo-afro:20190305142410j:plain

f:id:poppo-afro:20190305142530j:plain

ノースバンクーバー側

船とか小さい島もたくさん見れる。

お土産売り場で売ってそうな、ポストカードみたいな写真がとれた。

f:id:poppo-afro:20190305142448j:plain

f:id:poppo-afro:20190305142627j:plain

f:id:poppo-afro:20190305142647j:plain

 

バーナビーマウンテンパークは、

トーテムポールがあったので、カナダのアボリジニの記念碑かと思ったら、

北海道の釧路と姉妹都市で、

その記念としてのトーテムポールみたい。

石碑にカタカナと日本語が書いてあって、驚いた。

f:id:poppo-afro:20190305141923j:plain

f:id:poppo-afro:20190305141933j:plain

 

駐車場もあるので、車で来ても安心。

14:30すぎると、家族グループがたくさん増えて

駐車場も結構埋まってた。

お昼食べ終わって、3月で簡単にソリ遊び・雪遊びできるバーナビーマウンテンは小さい子連れの家族の遊び場に楽しそうだった。

f:id:poppo-afro:20190305143603j:plain

f:id:poppo-afro:20190305143640j:plain

f:id:poppo-afro:20190305143523j:plain

 

暖かくなったら、

今度はお弁当持ってきてピクニックもしたいし、

バーナビーマウンテンからの夜景も見に行ってみたいな。

 

1CAD = 34.1円( Mar. 3, 2019 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳