カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

買ってよかったー!床がスベスベになるスチームクリーナー

コストコで99$のスチームモップ購入

 

動画で音聞き直しても気持ちい(笑)

 

どれくらいモップを買いたくなかったかというと、

半年前から「いる、いらない」を言い争って、

自分で作ったモップで掃除するくらい欲しくなかった笑 


スチームクリーナーの使いごごち 

 intelligent geniusっていう名前のスチームクリーナーを買った。

収納は思ってたよりも邪魔にならず、

ハンガーラックに引っ掛けるか、

パントリーの中に入れてしまえる。
f:id:poppo-afro:20190318010221j:image

 

スチームクリーナーの効果は

右のタオルを見ると、汚れが落ちてるのが目に見える。

真っ黒。

これは今日掃除して2週間前にもクリーナーかけた後。

普段、靴脱いで裸足で過ごすことが多い家。

f:id:poppo-afro:20190325023753j:image

  

ゆか拭くタオルは2枚入ってる。

1発で真っ黒になるけど(笑)

洗濯機のextra hotで洗濯。

f:id:poppo-afro:20190318010131j:image

雑巾1枚のために洗濯機1回、回すのはちょっと贅沢な気分だけど

簡単にゆかがこんなに気持ちよくなら月2回くらいだし良いかな。

 

前職のオフィスで電動床拭きのブラーバくん使ってて便利だったから、

ブラーバくんが欲しいと思ってたけど、

小さいアパートだったら、

スチーム床拭きのほうがささっと終わるし、

スチームの分床の気持ちよさもすごい上だから、こっちでよかったかも。

 

あんなに掃除道具は増やしたくなかったのに、

大満足。

 

Amazonで調べてみたら、

コストコで買ったのと同じブランドだと35000円!

製品が違うかもしれないけど、高。

 

こっちのスチームクリーナーなら

1万円以下ランチ代2人分おつりくるくらいで手に入る。

 

1CAD = 81.8円( Mar. 24, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳