カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ドミニカ共和国に持ってこなくてよかった服・物:4月5月編

ドミニカ共和国の4月5月は、

これから本格的な夏になるところ。

山の方に行かないなら、ジャケットすらいらなかった。

夜でもキャミソール・短パン。

首都のサント・ドミンゴは、32度〜涼しくなっても21度

f:id:poppo-afro:20190427011345p:plain

 

次の帰省のために、まったく役に立たなかった持ち物の記録。

靴下

カナダからの移動で、スニーカーはいてきた。

ドミニカでもどこか遊びに行く時とか、

山に行くかもしれないからと思って

靴下 持ってきたけど、まったく必要なかった。

適当にぽぽぽっスーツケースに入れたら9足も入ってた、、、。

1日もスニーカー履いてない。

暑いし、だるいし、毎日ビーチサンダル。

f:id:poppo-afro:20190427010333j:image

 

厚い生地の半袖、ピチッとした半袖

暑い、暑すぎる

 

えりの詰まった服

好きなだから持ってきたけど、

これも暑すぎる、きたくない。

 

ノート、本、タブレット

毎日家族、友達、リモートワークでこんな暇ない、

せっかく短期滞在で大好きなドミニカにきてるのに、こんな暇ない。

今回は夫の実家に居候させてもらって、ドミニカの料理と気候を楽しもうくらいの気持ちできたのに、Cañada(sister in law)が完全に私と同じくらいの仕事量だったからフリーの時間が一緒すぎて、ずっと喋ってる。

ノート特に、まじでいらなかったな、、

ノートに変なこだわりあるけど、ほんと無駄だった。

 

くし

普段も使わないのに、完全に入らなかった。

f:id:poppo-afro:20190427010405j:image

 

  

1CAD = 83.7円( Apr. 12, 2019 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳