カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ケトジェニックダイエット2日目:パクチーとアーモンドのグリルポークソース

お気に入りのステーキソースをアレンジしたら

かなり美味しいグリルポークに合うソースできた。

材料

  • パクチー
  • にんにく 小1かけ
  • チリパウダー
  • オリーブオイル
  • スライスアーモンド

作り方

  1. スライスアーモンドは、フライパンで焼いてからすり鉢で小さく砕く。
  2. にんにく、パクチーはみじん切りにして全部混ぜる
    完成

f:id:poppo-afro:20190523153940j:image

 

ノート

  • 夫(130kg)のケトジェニックダイエット2日目。
    朝127、夜129kg
    昼間頭痛&眠い

    わたしも昼間眠すぎて、8−9時間寝たのになんだこれ、、、と思ったら
    昨日夫と同じケト飯食べてたからかもって。
    一緒にダイエットしようとしたわけじゃなくて、自分のご飯とか用意するのめんどくさかった。
    今日からはご飯食べる。

  • 読んでる本(1周パラパラっと最後まで読んだ)

    新しく参考にし出したところは、卵を連続で食べない。
    (先週は毎のパンやめる代わりに、朝毎日数個の卵食べてた)

    糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

    糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

     

     

  • ポークは、
    焼く手前まで塩水につけておいて
    水から出したら水分をよくキッチンペーパーでふいて、グリル。
    ポークの真ん中が150℉になったら完成。
    (肉の温度計買った、3回くらいディスってたのに今日かなり便利なことに気づいた)

    豚肉を塩水につけるアイデアはここから

      

  • ステーキ食べるときに好きだったソースはこれ。
    今日のソースの方が美味しい

 

1CAD = 83.7円( May 12, 2019 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳