カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ケト4日目:ポークリブ塩の残りでキャベツ丼

キャベツ丼材料

  • ポークリブ塩で焼いた残り
  • マッシュルーム
  • キャベツ
  • アボカド
  • トマト
  • マヨネーズ+ディジョンマスタード
  • 餃子バーグ

作り方

  1. キャベツは千切りにして、水につけておく

  2. ポークリブ塩で焼いた残りを、骨から剥がしてみじん切りで冷蔵庫に入れておいた。
    それと、マッシュルームを4つに切ったやつを、
    フライパンで炒める。
    バルサミコ酢をさっと一周、
    醤油をちょっとかけて完成。

  3. アボカドは一口大に切って、
    ボールに入れてライム汁と塩をふって絡めておく。

  4. ボール皿に、水を切ったキャベツを乗せて、
    お肉をとアボカド、そのほかのせたいものを載せたら完成。
    マヨネーズとディジョンマスタードは混ぜて、
    容器に入れて振りかけた。

f:id:poppo-afro:20190525144310j:image

ノート

  • 餃子の中身をハンバーグにするの美味しい。

  • 卵はこれ

    よく沸騰したお湯に7分、火を切ってから1分ちょい待ってから冷やしたら、黄身に火が通り過ぎた。 
    夫がケトジェニックダイエット中なので、つけだれにはみりんを使わず、
    - お酢
    - 醤油
    - めんつゆほんの少し
    - 昆布だし

  • 夫のケトジェニックダイエット4日目
    お昼もご飯は、お弁当に30-40gだけ
    あとはキャベツとお肉中心
    初日130kg→127kg


    夕飯はこれ以外に、
    野菜のスープと
    きゅうりの漬物

  •  オメガ3系の油は、エゴマ油とかからスプーン1杯毎日とった方がいいって書いてあったから、
    ウォールマートでPerilla oil探してみたけど見つからなかった。
    来週韓国系のハンナマートとか行ってみてみようかな。
    T&Tにもありそう。

    糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

    糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

     

     

  • 急に喉が痛くなった。
    カナダ来てからほんと風邪ひきすぎ。
    最近safe wayで生生姜チューブ手に入れたから、
    生しょうがとマヌカハニーで ホットドリンク作った。


    ドミニカ共和国から帰ってきて完全に気が抜けて
    2週間運動さぼってたから、風邪治ったら運動再開しよう。
     

    1CAD = 81.3円( May 24, 2019 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳