カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

Duolingoでランキング始まったから1位とってみたらリーグ戦形式だったことに気づいた

2019年に入ってから

夫の家族(ドミニカ共和国)と母国語のスペイン語で話せるようになりたい

と思って、Duolingoで毎日スペイン語をちょっとでも触れる日々。


 先週、Duolingoのアプリでランキングが追加されてることに気づいた。

f:id:poppo-afro:20190529144648p:image

とりあえず1位とったら

(使い道が少ない)20 lingots

もらえるみたいだから、

1位とってみた。

f:id:poppo-afro:20190528154448p:image

Bronze Leagueって書いてあったけど、

ランキングの締め切りがきたところで

リーグ戦形式になってることに気づいた。

f:id:poppo-afro:20190528154459p:image

 

Bronze Leagueは全然他の人アクティブじゃなかったけど 

Silver LeagueはみんなどんどんXP数字が増えてる。

f:id:poppo-afro:20190528154430j:image

これってシルバーリーグ上に行けなかったら、

もう一回シルバーに止まるのかな?

 

リーグ戦ちょっと楽しい。

まんまと競争にのる。

1CAD = 81.0円( May 28, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳