カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

DEEP COVEのハイキングコースは1時間弱で気軽に行けるけれど駐車場所探すのが大変

バーナビーから橋渡った

ノースバンクーバーにあるDEEP COVE。

f:id:poppo-afro:20190603142859j:plain

ハイキングコースの終わりにある、

岩から見渡す景色が綺麗だよ!

と友達に教わったので週末に行ってきた。

岩はこれ ↓

f:id:poppo-afro:20190603141531j:image

Baden Powell Trail の難易度

  • 多分ハイキング慣れしてる人、
    普段運動してる人たちには余裕のトレール

  • 2ヶ月ジムも歩くのもサボってたわたしは
    翌日全身軽い筋肉痛になるくらいの難易度。
    途中補正されてる階段があったり、なだらかな道もあれば
    急な階段もあったり、ワイルドな木の根を登って歩く道もある。

  • 片道40−50分
    カナダ人に『超短くて簡単で行きやすいよ!』
    って言われてて、30分くらいの道を想像してたから、結構ちゃんとしたハイキングコースでびっくりした。
    でも確かに、1時間弱で
    ゴールの達成感も抜群だから、
    ちょっと公園よりもうちょっとワイルドな道を歩いて
    気軽にうどうしたい時にとっても良いと思った。

    Googleに出てくる10分短い道は、見つけられなかった。

f:id:poppo-afro:20190603140849p:image

Baden Powell Trail の岩に到着

写真より肉眼の方が綺麗!

この写真から見える島は、泊まってキャンプできる場所とかもあるみたい。

f:id:poppo-afro:20190603140838j:image

 

土曜日のBaden Powell Trailの岩は、

動物園の猿山みたいに人間で溢れてた。

そんなところまで行っちゃうんだ、、、、

って、見てるこっちが目がリアルに回ってくるところに

人がいっぱい立ってて、本当に怖かった、、、。

 

夫と、岩場の手前の方で腰を下ろして

涼んでから戻った。

岩場でゆっくりするなら人が少なそうな平日にきてみたいな。

岩からの眺めはすごくよかった。

普通にDEEP COVEの湖からみる眺めは個人的にもっとよかった。


f:id:poppo-afro:20190603140842j:image
f:id:poppo-afro:20190603140757j:image

 

DEEP COVEの駐車は大変

DEEP COVEに到着したのが、10:00ちょっと前。

駐車場は全く見つからないので、

行く方は、覚悟をするか朝早めに行った方がよさそう。

でも10:00ってカナダにしては早い方だと思うのに

裏道もどこでも満帆だったから、9:30に行ってもすごそう、、。

一回トレールの入り口まで行って、駐車しようと思ったら

パトロールの車の人に『ここは住宅街だから駐車できないの、ごめんね』と言われ

Panorama Parkまで戻って、さらに坂を上ったところの脇道に駐車。

ちょうど出る人にあえてラッキー。

30分以上Panorama Parkの周りくるくる回った。

 

次はDEEP COVEでカヤックがしたい

ディープコーブでは、カヤックのレンタルもしてたから、

今年の夏はカヤックに初挑戦してみたい。
f:id:poppo-afro:20190603140834j:image

1CAD = 80円( Jun. 1, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳