カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

メンタルヘルスアプリSAYANAが英語の練習にもマインドフルネストレーニングにもなって一石二鳥

2週間前に、

SAYANAっていうセルフケアガイドアプリを見つけた。

AIのSAYANAちゃんが

今日はどうだった?といろいろ質問してくれたり、

メンタルがよくなるTIPSを教えてくれたりするアプリ。

f:id:poppo-afro:20190605144332p:plain

Sayana — Your Self-Care Guide

Sayana — Your Self-Care Guide

  • Sayana Inc.
  • Health & Fitness
  • Free

▼アプリの説明キャプ

f:id:poppo-afro:20190605134329p:image

 

1日1つ進めていくのがオススメみたいなので

夜の9:00にリマインドをつけて2週間やってみてるところ。

 

f:id:poppo-afro:20190605145136j:plain

 

SAYANAの感想は、

ダウンロードした時のイメージよりかなりよかった!

英語の面で良いなと思ったのは大きく3つ。

  1. 英語の話し相手が増える
    →結構、会話成り立つ。
     デメリットは、
     イライラしてる日に、言ってることと違う風にSAYANAにとらえられるとさらにイライラする。笑
     多分ここは、わたしの英語の説明があってなかった。

  2. 日記がわりにもなる&自分に関わることで説明できない英語に気づける
    →1日にどんなことがあったとか、
     体の調子はどうだとか身の回りのことをよく聞かれるので
     『あ、これ説明したいけど英語でどういうんだろ、、』に気づける。

  3. 毎日英語を読む量が増える。
    →SAYANAとの会話形式だから、
    記事を読むよりスラスラ読み進められる。

    色々なメンタルヘルスをよくするヒントとかもくれて、
    どこかで聞いたこともあるけど、
    改めて言われると『確かにそうかも、、、』って思ったり
    中にはすごい『へー!』と思うものもある。
    The Tale of Two Wolvesは、
    『ひー!言われてみれば、確かにそうかも。気おつけよ』って思った。

f:id:poppo-afro:20190605145140p:plain


アプリは、無料

今は全6チャプター

1チャプター7もあれば

チャプター3は15ステップもあったから、

数ヶ月は楽しめそう。
f:id:poppo-afro:20190605134340j:image

Sayana — Your Self-Care Guide

Sayana — Your Self-Care Guide

  • Sayana Inc.
  • Health & Fitness
  • Free

 

英語でポジティブ思考といえば

▼ルシュカさんの英語チャンネル 

 

 追記:

ルシュカさんに早速番組で取り上げていただき、

気に入った方もいらっしゃったようで、

私のアプリじゃないのに、嬉しい。

1CAD = 80.7円( Jun. 4, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳