カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

shadowing 30分集中できない時でもReal英会話のスピーキングなら1時間できる

英語圏の国に住んだところで、

勝手に英語が上手くなるわけじゃない。

学校とか買い物行ったり、人と話したり英語を使う時間が勝手に増えるから上手くなったりもするけど

これも自分から出かけたり、仕事しに行ったりしないと勝手に増えるものじゃない。

 

なので、積極的に家でもshadowingしたりしてみるけど

最近動画見ながらのシャドウィングが楽しくない。

でも毎日最低1時間は家で英語を口に出したいなー

でもどうしようかなーと思ってたところ昔ダウンロードして使いまくってたアプリを思い出した。

f:id:poppo-afro:20190610142724j:image

Real英会話

毎日1つ、英語ナチュラルなフレーズと、

リアルな短い会話のカードが送られてくる。

Real英会話

Real英会話

  • LT Box Co., Ltd.
  • 教育
  • ¥600

購入したのは4年前くらいかな?

わたしが持ってる数少ない有料アプリのうちの1つ。

カナダの永住権を取るために

Express Entryに申し込むIELTSのスコアをあげるために

Real英会話は隙間時間によく使ってた。

 

単語帳と違くて、中身もアップデートされるし 、

学習機能もついてて、

フレーズの復習方法が4パターンもある

  • リスニング
  • ディクテーション
  • スピードクイズ(日本語意味選び/並び替え/英語フレーズ当て)
  • スピーキング

f:id:poppo-afro:20190610142939j:image  

それで、最近シャドーウィングの時間に使ってるのが

Real英会話のスピーキング。

shadowingしないで、穴埋め当てるのばっかりやったりもしてるけど

発音チェックがついてるから、そこは当たれば問題ないからOKってことにしてる。

英語の動画見ながら、Shadowingに30分も集中できないときでも

Real英会話のスピーキングだと最近1時間くらい遊んじゃう。

f:id:poppo-afro:20190610142945j:image

最後にもう一つだけいいところは、

学習経過時間に沿った問題を出してくれるところ。

 

全部学習が終わるとこういう風になって、

数日経って確認すると、

学習してから時間経過が長いフレーズを自動的に引っ張り出して

また問題出してくれるから自分で学習計画とか立てないでいい。

f:id:poppo-afro:20190611023125j:image

 

特定の単語の発音チェックがしたい時はエルサ

 1CAD = 81.8円( Jun. 10, 2019 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳