カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

英語のReading練習の時間をカナダでお金にする方法

天才的な英語の勉強法を思いついてしまった。

英語のアンケートサイトに登録して、

アンケートに答えまくれば、

Readingの練習とそのうちお小遣いもらえるという、一石二鳥の学習方法。

これ、さっさと去年気づきたかったな 。

 

実際にSurvey junkieやってみた

カナダでできる、Surveyサイト10個くらいある(記事の一番下にリンクつけた)中で、

ウェブサイトのデザインが綺麗だったSurvey Junkieやってみた。

https://www.surveyjunkie.com/

f:id:poppo-afro:20190615155243p:plain

1,000, equivalent たまると、 $10

1.5時間〜2時間くらいやって、$2.3

英語のReading練習の時間をカナダでお金にする方法

時給2ドルって考えるとやばいけど、

英語のテキスト2時間解いてたら2ドルもらえたら嬉しい。

 

Surveyうけながら、新しい言葉も覚えた。

靴下の種類別の英語の言い方も覚えた。

 

今日やってみて嬉しかったのは、医療用語が結構わかったこと。

『持病とか健康問題は何がありますか?』

っていう質問が出てきて、

病名が50個以上並んで、

数ヶ月前にLINCで習ったこれとか、わかったし

Insomnia / Migraine / Anemia

 

知らない病名にも出会った
Myeloma / Fibromyalgia / Eczema

Eczema (湿疹)とか、指に湿疹できて困ってたから次ウォークインクリニック行ったら使う。

Survey JunkieのSurveyのやり方

  1. 好きなsurveyをクリック
  2. 最初の質問に答える*調査対象チェック→対象者は4へ
  3. 調査対象に不適合なら数問で終了→2、3ポイントくれる
  4. 質問が続く。
    終了すると、カードに表示されてたポイントがもらえる。

Survey JunkieのSurveyのやり方

1,000equivalent たまると、 $10だから、

100ポイント1ドル

ただ、ポイント吟味したところで調査対象の人物に当てはまらないと

Surveyうけられないから、

ガンガン適当にやってみるのがいいっぽい。

ちょっと年齢とか職業とか同じ繰り返しになるところは飽きるけど。

 

今CLB5で、リーティングとライティングが一番苦手なので

これはとってもいいんじゃないだろうか。

 

カナダでできるSurveyのまとめサイト

https://www.swagbucks.com/surveys

アメリカでも有名そうなSwagbucksは、

うちのPostal Codeが認識されなくて、問い合わせ中。

Postal Codeがこのビル立った時に新しく変わったらしくて、よくシステムで認識されないことがあって困る、、、。

 

Survey Clubは、

Could earn at least $120/survey

って書いてあったから、明日登録してみる。

 

母国語だと『こんなこと毎日して何になるんだろ、、、』ってことも

新しい言語ではこんなテキストブック代わりになる、とってもいい時代。

 

追記:Survey Junkieの入金

Survey Junkie初めて1週間

1日1時間ちょいリーディングのトレーニングする感覚でやってみて、10 USドルもらえた。

入金方法は、PayPalアカウントにつなげて、ワンクリックするだけ。

日曜日の朝にやってみたけど、

10分もしないうちにSurvey JunkieからPayPalアカウントに入金された。

USDだから、CADだと13ドルくらい。

f:id:poppo-afro:20190624005432p:plain

1CAD = 80.9円( Jun. 14, 2019 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳