カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ウォークインクリニックに行って専門医の予約をお願いする方法もあるらしい

前回不整脈の血栓予防の薬の件で、ウォークインクリニックに行ったらカウンセリングのみで「よくあることだから大丈夫だよ」で話が終了した話を、

昨日Thanksgivingのディナーでカナダ歴10年の先輩方に話したら、 

心配だったらウォークインクリニックにまた行って専門医の予約をとって見たら?

と言われた。

専門医の先生に診てもらうには、とにかく紹介してもらわないといけないから、ウォークインクリニックで事情を話して、専門医につないでほしいって専門医の予約をウォークインクリニックで取りに行くらしい。

そこから5ヶ月待ちとか全然ありえるらしいけど。

なんとなく検査なしで薬終了させるのも少し不安だから、予約取りに行ってこようかな?

 

f:id:poppo-afro:20181009141421j:image

 

1CAD = 87.2円( 22:07 Oct. 8, 2018

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳