カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

小ねぎ(グリーンオニオン)を水に付けて再生栽培してみた

ネットで小ねぎ(グリーンオニオン)も再生栽培ができることを知ったので、やってみた。

にんじんの頭はよく水につけて、葉っぱを育てたことがあったけど、グリーンオニオンをやるのは初めて。

f:id:poppo-afro:20181010143122j:image

グリーンオニオンの再生栽培やり始めた写真がiPhoneからないってことは、iPhoneのデータが消滅しちゃった先週に始めたってことだから、、、

 11日でこれくらい伸びたみたい。


水は腐らないように、毎日交換。

 

再生した小ねぎは、 キノコとわかめのスープにちょと色味をたすために使ってみた。

緑の部分はすっごく薄くて、細かったけど、しっかりネギの香りがしてバッチリ使えた。


f:id:poppo-afro:20181010143207j:image

 

再生栽培は英語では、Regrow Vegetables 。

だから『リボベジ』っていうのかな?

今度やってみたいと思ったのは、

  • 小松菜 (Japanese mastered spinach / カナダで見ないけど、韓国系スーパーにそれっぽいのあった)
  • 水菜
  • ねぎ ( Leeks )
  • 大根(にんじん見たく葉っぱがはえる)
  • セロリ
  • チンゲンサイ( Bok Choy )
  • ロメインレタス(下を土に突っ込めばいいみたい)

13 Vegetables That You Can Regrow Again And Again

 

 

1CAD = 87.3円( 22:39 Oct. 09, 2018)

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳