カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダで風邪ひいても薬処方してもらえないのは本当だった

風邪は直接治す薬はなくて、ひいちゃったら休んで治すしかない。

薬は症状を抑えるだけだから、休むのが一番。

カナダではあんまり薬すぐに出してもらえない。

 

というのはネットでよく見かけてたけど、今日ウォークインクリニックにかかって来たら、うわさはホントだった。

 

カナダに来てから1番ひどい風邪をひいてしまって、お腹は変だわ、頭痛いは、喉激痛で熱もあるから、ウォークインクリニックでみてもらったら、

『たいしたことないですねー!zinc と VitamnDのサプリだけ買って、寝て休んでねー!』と言われて終了。

 

f:id:poppo-afro:20181107100019j:image

 

亜鉛とビタミンD

まさかサプリだけ買って帰るとは、、、。

しかもサプリは処方箋なしで買える薬だから、会社の保険使えず自腹だし。

でもこのビタミンDは、よく海外ドラマでみる薬のケースでちょっとテンション上がった。

 

 一応喉の粘膜綿棒で突かれて、検査してみて問題があった時だけ電話するね。とは言われたけど、頭痛薬も、整腸剤も、抗生剤も何も出されなかった。

日本で風邪ひきまくって病院にすぐ行くタイプの人間なので、こんなちょっとの風邪で寝込むの久しぶり。

風邪って薬飲まないとふつーに体痛いは、寝ても頭痛いの治らないわで最悪なんだね、、、。

 

薬出しすぎとかいう話も聞くけど、なんでもいいわ。

早く楽になりたい ( ;_; )

 

風邪が辛くてウォークインクリニック言ったら亜鉛とビタミンDを勧められた

 

アドバイスされた風邪の時にとるサプリ>>

亜鉛

1日3回、アメみたいに舐めればいい。

亜鉛摂取すると味覚がよくなるってどこかで読んだことあって、「風邪の時に亜鉛とったら味覚復活するのかな?」って気になってたやつ。

味覚以外にも、髪ツヤ、つめ、免疫、生殖機能の改善、うつ状態の緩和とか色々な効果があるらしい▶︎

亜鉛の効果・効能。男性にも女性にもメリットがたくさん! | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

 

ビタミンD

1日1回飲みなさいと言われた。

過剰摂取は良くないみたい。

だからこのサプリは店頭じゃなくて、お店の人が後ろから持って来たのかな?

» ビタミンD|栄養素の説明|栄養療法~薬だけに頼らない根本治療をめざす、心と身体に優しい治療法。|オーソモレキュラー栄養医学研究所

 

 

 カナダのウォークインクリニックの使い方はこちら▶︎

 

1CAD = 86.2 ( 17:01 Nov. 6, 2018 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳