カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダのハロウィンはかわいい

カナダの10月はどこもかしこもハロウィン仕様のデコレーションで、街中、お店じゅうがかわいかった。

f:id:poppo-afro:20181101133344j:image

 

スーパーマーケットもハロウィーンモード。

よく見るグリーンのカボチャ、バターナッツカボチャ、コリンキー、プッチィーニなどなど、たくさんの種類のカボチャが売られていた。

かわいい。


f:id:poppo-afro:20181101133339j:image

 

カナダのハロウィンは日本の節分くらい供達が楽しみの行事。

、、、節分のがらまきが楽しみだったの、って全国的な行事なのかな?

(我が家では、子供の頃節分の豆まきの後、がらまきを家でやってて、お菓子&紙につつんだお金が飛んできてキャッチするのが毎年の楽しみだった。)

 

ランタンが玄関に置いてあるお家に、仮装した子供たちが本当にノックしてお菓子もらいに行くらしい。

うちのめいっこちゃんは、今年はゾウさんになったらしい笑

 

子供たちの大行事だから、住宅街をお散歩してたら、お庭と木に本格デコレーションしてる家もいっぱいあった。


f:id:poppo-afro:20181101133404j:image
f:id:poppo-afro:20181101133335j:image

 

大人も楽しめるHalloweenだと、バンクーバーの遊園地PNEは、お化けの仮装した人が本格派すぎて泣くほど怖いらしい。

友達は怖すぎて本当に泣いたと。

 

夜の遊園地の雰囲気も怖そう、、

▶︎PNE Halloween Fright Nights | Vancouver's Best Places

 

ハロウィン当日わたしは、コンドミニアム(カナダでいうマンション)に住んでる&ランタン出してないからいつもと変わらない1日だった。

 

毎年仕事帰りに渋谷の交差点通らなきゃいけなくて、私服の私がおかしいみたいなあの変な感じがない、静かなハロウィンを過ごした笑

 

ネット使うと、広告にお化け出てくるし、ネットフリックス開くとホラー映画のCM出てくるし、怖い10月が終わってちょっと嬉しい。


f:id:poppo-afro:20181101133351j:image

 

1CAD = 86.0円( 11:00 Nov. 1, 2018 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳