カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

駅から徒歩2分の場所にCOSTCOがあるなんて神すぎる

f:id:poppo-afro:20190607152912p:image

この近さ。

 

場所: 

Costco Wholesale, Expo Boulevard, Vancouver, BC

駅:

Stadium-Chinatown Station

 

カナダBC州の

バンクーバーだし

オフィス街だし

何より駅のほぼ真横、真後ろ?

スカイトレイン2ゾーンチケット

片道3ドルちょっと出いける神COSTCO

 

なんで丸1年間利用しなかったんだろう

びっくりすぎる。

なんか入って見る気にならなかったんだ、、、

それとメトロバンクーバーに住んでるから

コストコって荷物になるし徒歩じゃ結構きついかなって先入観があった。

でも今日買い物してみて、車で行く時と結局同じくらい買い物した。

結構持てる。

トイレットペーパーとか、大きいのは避けたけど。

▼今日電車にのってCOSTCOで買ったもの

f:id:poppo-afro:20190607155517j:plain

念願の巨大サランラップは、$-5 OFF だったからついに買ってしまった。

今まではCOSTCOのシェアカーも車の練習のため

って思って、ほんとうに車の回数増やしたかったから、COSTCO行くためだけにシェアかー使うこともあったけど、

この夏は車でいろんなとこ行ってみたいから

コストコの買い物はたまに駅前でするだけにしよう。

 

これなら一気に買いだめしなくても

ちょこちょこ行ってもいいや。

 

車と電車の移動コスト比較

1/7 -1/5くらいだし。

 

友達の家で食べた

美味しい黄色いチーズも買えて大満足。

KERRYGOLD

DUBLINER IRISH CHEESE $8.9 400g

f:id:poppo-afro:20190607153601j:image

黄色いチーズだけど、

あのよくタコスに入ってる黄色いチーズじゃなくて

ハバティみたいに甘いハードチーズ。

→HAVARTI(ハヴァティ)

チーズ嫌いでも食べれるチーズ、最高。

 

 

1CAD = 81.2円( Jun. 6, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳