カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

2人暮らしの洗濯乾燥機フィルターに4ヶ月でどれくらいホコリが集まるか見たことある?

答え:ハンドタオル3枚くらい余裕で作れる量集まる

f:id:poppo-afro:20190101095446j:image

 

なんでこんな悪趣味なことをしたのかというと、

カナダに来て人生で初めて洗濯乾燥機を家で使って

便利すぎて感動すると同時に、

フィルターに濡れたホコリじゃなくて

フォルターにふわふわに集まるホコリ見て集めたくなった。笑

f:id:poppo-afro:20180906054227j:image

 

洗濯するたびにふわふわの糸くず、

綿くずが集まるから

洗濯後の糸くずで綺麗だろうし

虫が湧くものでもないから

袋に集め続けてみた。

f:id:poppo-afro:20180929013441j:image

 

1か月、テニスボールができるくらい

f:id:poppo-afro:20180929013401j:image
f:id:poppo-afro:20180929013359j:image

 

2ヶ月ちょい 

f:id:poppo-afro:20181229135812j:image

 

4ヶ月後

スーパーの袋半分くらい

ふわふわに集まった。

2018年中のゴミは、年内中に捨てようと思い集めるのはこれで終了。

f:id:poppo-afro:20190101095442j:image

f:id:poppo-afro:20190101095446j:image

 

このホコリ。

糸くず、綿くずは英語でlint 

2018年最後に覚えた単語はlintになった。

f:id:poppo-afro:20190101103018p:plain

 

Lintの使い道

写真撮り終わって速攻捨てたけど、

Lintの使い道調べてみた。

・ぬいぐるみの中につめる

→髪の毛とか混ざってるしちょっと怖い

 

・植木、栽培に使える

→なにかやってればあり

 

・火起こしの時によく燃えて使える

→これは木から火おこしてBBQやるなら、集めて使ってもいいかも。

 

他にも色々あった。

 

あと5時間でカナダBC州は2019年!

チャオ

 

1CAD = 80.3円( Dec. 31, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳