カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

本が届かない・返信もこない。海外のAmazonで中古本を買う時は出店者のレビュー確認必須

Amazonで購入した

Second-hand-bookが家に届いていないことに気づいた。


Amazonの購入履歴を確認してたら、

買ったことも忘れてた中古本の履歴を発見。

家に届いたのみたことないなー

もう買ったことも忘れてる本だから、Refundしてもらえればいいやー

と思い、Refoundの申請をしようと思ったら

なんかFeedBackのページに飛んで衝撃の苦情がズラーっと並んでた。

f:id:poppo-afro:20190319144411p:plain

”Got money beck”

”6 weeks since product was ordered and still has not arrived.”

”Item never arrived. was never sent tracking and was told it was delayed but i am fairly certain it never shipped. Asked for a refund and got it that day. the..”

- 金返せ

-6週間前からオーダーしてるのに、まだ届かない

- ずっと届かない商品、、、

 

ズラーっと並んでたのレビューは、

よく見ると同じ名前の人だった^^;

気持ちはわかる。

状況が一緒だったので、問い合わせの英語の参考になった。笑

でも、refoundもしれもらえなそうな雰囲気。

 Amazon対応じゃなくて、出店元への問い合わせとなります。

みたいなのも、問い合わせの最初に表示でたし。

 

海外のAmazonに限らず、

楽天とかAmazon.jpで買うときもレビューは確認した方がいいのかもしれないけど、

Amazon.jpの中古本十数冊買ったことあるけどこんな風に届かないトラブルになったことないから、お店のfeedback読みに行かなかった、、。

スターだけ3以上だから、きっとパッと買っちゃったんだろう。

もはや買った本も覚えてなかったし、

10ドルくらいのトラブルでよかったー。

 

今度から、Second-hand(中古)の物買うときとか

カナダ国内以外からのお店からくるときとか

買い物するとき特に警戒しよ。

 

1CAD = 83.4円( Mar. 18, 2019 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳