カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダ移住にヒートテックは必要か? 〜本日卒業、メトロバンクーバーに春がきた〜

Daylight Saving Time開始からちょうど1週間、 

急に春の陽気になった。

メトロバンクーバーは今日はポカポカ陽気。

冬入ってから、初めてヒートテック着なかった日

 

去年は東京で一度もヒートテック着なかった

4年前のニューイヤーにカナダに来た時も

義理のお兄さんちのセントラルヒーティングシステムが良すぎて

ヒートテック来ないどころか、

カナダの真冬に半袖とか、長袖1枚とかで過ごしてた。

だから、

カナダ移住するときに『ヒートテックいらないかな?捨てちゃおうかな?』

と思ったけど、軽いし、

ユニクロで買おうとしたら高そうだしと思って断捨離できずに持ってきた。

結果、ヒートテック持ってきて大正解

よれよれ薄々になったヒートテックでも大活躍。

 

基本、借りてるアパートはヒーターつければ暖かいから

家は問題ないけど、

昼間の生活の中で、ヒートテックがものすごく役立った。

義理のお兄さんちにいた時は、

メトロバンクーバーの外側のちょっと田舎なので

基本車移動だったから、カナダの冬の外の寒さに全然気がつかなかった。

メトロバンクーバーに引っ越してからは、

電車・バス・徒歩で移動することが基本だから、

当たり前だけど、外がものすごく寒い。

あと、LINCの教室も寒い日が多かったので、

ヒートテックとあと、

ウルトラライトダウンも役立ちまくり

 

今日、Daylight Saving Time開始からちょうど1週間立って

春の陽気になったことが嬉しかったからメモしておこうと思ったのに

すっかりユニクロヒートテックがどれだけこの冬役に立ったかの話になってしまった。

 

今週のiPhoneの天気予報によると、

バンクーバーは、最高18度

f:id:poppo-afro:20190318143949p:image

Burnabyは最高21度

21度ってなに笑

先週との温度差17度くらい?

f:id:poppo-afro:20190318143955p:image

バンクーバーの方が海風が近くて寒いのだろうか。

真冬は、バンクーバーの方が暖かく感じてたのに。

 

春とか秋って徐々にくるんじゃなくて、

一気にグーンとくるんだね。

21度かー

コーヒー飲みに行きたいな

天気の話:

 

1CAD = 83.7円( Mar. 17, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳