カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ドミニカ共和国でちぎりパン赤ちゃんはmichelin(ミッチェリン)

f:id:poppo-afro:20190511171016j:plain

日本では、

ムチムチの腕とか足の赤ちゃんを

ちぎりパンっていうんだよーって

ドミニカ共和国の義姉に教えたところ。

まず、ちぎりパンって何?ってなった。

確かに。

f:id:poppo-afro:20190501222337p:image

 

そして、

ドミニカ共和国では、

michelin(ミッチェリン)

っていうよーと教えてもらった。

f:id:poppo-afro:20190501222359p:image

 

確かに笑

ミシュランのキャラクターどこかで見たことはあるけど、

こんなにムチムチ赤ちゃんに似てることには注目したことなかった笑

 

企業や自治体を始め、あらゆる団体に存在するキャラクター。しかし、100年以上も前に生まれ、今も世界で愛されるキャラクターは、そう多くはないでしょう。そこで注目したのは、白くて何段も重なる曲線のフォルムに、大きなクリクリの瞳。フランス発、世界屈指のタイヤメーカー「ミシュラン」の歴史あるキャラクター“ミシュランマン(正式名称:ムッシュ・ビバンダム)”です。

引用元: 

生まれは1898年!ムッシュ・ビバンダムこと「ミシュランマン」の誕生と歴史 | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO

 

ググってみたら、100年以上も歴史あるキャラ。

ミッキー1928年スクリーンデビューより古い!

 

1CAD = 81.9円( May 10, 2019

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳