カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

バジルトマトクリームソースのニョッキの作り方

材料 4人前

  • ニョッキ 500g 
  • ベーコン 100g 
  • 玉ねぎ 1/4 
  • トマト1/2
  • 生クリーム  50cc-100cc
  • バジルソース 2スプーンくらい
    (コストコの冷凍保存しておいたやつ)
  • パルメザンチーズ

作り方

  1. ベーコンをカリカリになるまで炒める。
    トッピング用だから
    カリカリになったら、キッチンペーパーの上に出して、放置。

  2. 玉ねぎをみじん切りにして、飴色になるまで炒める。
    炒めるのに、ベーコンの油ちょっと使った。
    この間にニョッキ用のお湯も沸かす。

  3. ソースを完成させる。
    玉ねぎが飴色になったら、
    生クリーム、バジルソース、パルメザンチーズ(ばさっと好きな量)、トマトのみじん切りを入れて温める。
    *塩で味整える。
    *バジルソースとパルメザンチーズがしょっぱいから、塩いらない場合も。

    一瞬沸騰するくらいで、
    ぐつぐつ煮ない。

  4. お湯が沸いたら、ニョッキを入れる。
    ニョッキは浮いてきたらすくってソースに入れる。
    絡めて、完成。

f:id:poppo-afro:20190510142914j:image

 

ノート

  • カラメル玉ねぎとベーコンは、義父のパスタの作り方からまね 

     

  • いっぱい作って、
    冷蔵庫に入れた
    次の日のニョッキも好き。

  • 生クリームは、ネギとイタリアンソーセージ作った時のあまり。
    このパスタ美味しすぎ、クリームソースそんなにすぎじゃないのに、このパスタはタイプすぎる


  • クリーム使ったパスタといえば、最近この最強に美味しいサーモンのパスタ食べてないな

1CAD = 81.3円( May 9, 2019  

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳