カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

子犬が思い出させてくれた【カメラのたのしみ方】マイルール

シンプルにしよう、シンプルにしよう、、

さくっと書こう、

って思いながらかいてたのに、昨日の2倍の文字数になった。

掲載写真枚数は2.5倍。

 f:id:poppo-afro:20200620170006j:plain

 

今日も、妹がすぐに誤字脱字修正をおしえてくれた。

やさしい。

  • 残せたは→残せたのは
  • 書きのことしておく→書き残しておく
  • 思た→思った

『思った』がわろた、みたいになってて、わろた。

 

明日は義理のお姉さん家族、姪っ子ちゃんのバースデーパーティー(と言っても身内が家にあつまる会)にいく。

3ヶ月ぶりに、人と約束して集まる。

へんな感じ、、、。

  • 2年前:ジムナスティックパーティー
  • 1年前:スケートリンク貸し切りパーティー
  • 今年: COVID-19で自宅・家族パーティー

姪っ子ちゃんはまだ小学校低学年の年齢で、

わたしの人生経験からは、今年のバースデーパーティーのほうがわたしにとっての”普通”で

2&1年前の誕生日会の方が驚き。

しかもクラス中のお友達がきて、さらに親たちは、デイケアのように5、6歳の子供を会場に置いてくのも本当におどろいた、、、、。

明日はどんなパーティーになるかな。

OREONをみんなに生で見せるのは、明日がはじめてだから、わくわく。

1CAD = 78.53円( June. 20, 2019 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳