カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダで誕生日、記念日バルーン買うならParty Cityが種類が豊富でおすすめ

Party Cityのお祝いバルーンは、デザイン・種類が豊富

カナダで、お誕生日とか、

ベイビーシャワー、結婚祝い、定年退職祝いとかのバルーンを買いたいなら、

Party Cityがお祝いジャンルも広いし、デザインも豊富でおすすめ。

 

風船に文字が買いてあるのだけじゃなくて、定番のデカ文字、数字バルーンとか、

哺乳瓶、ワイン、ダイヤの形したバルーンとかも買える。

f:id:poppo-afro:20181224160423j:image

パーティーシティーは、パーティー専門店。

私が行ったParty Cityは、トイザらスみたいなデカさで、店内の全部がパーティーグッツ。

ピンタレストで見る海外のパーティーアイテムとか、

楽天とかで転売してる外国の可愛いお祝いグッツとかがたくさん並んでて、

はじめて行ったときは、ネットの中に入ったみたいな気分になった笑

 

誕生日バルーンは、カナダの100円ショップ(ドララマ)でも取り扱ってる店舗もある。

1、2、3、4歳とかは簡単に見つかるかもしれないけど、Party Cityの方が種類多めだし、

Party Cityならバルーンから、ナプキン、紙皿、紙コップとか

パーティーグッツを全部統一できるのもいいとこ。

 

姪っ子のお誕生日会でもParty Cityに行って、パーティーグッツ選んだ。

(紙コップ、紙皿、全部ショップキンになった)

f:id:poppo-afro:20181224161023j:plain

Online Party Store | Party City Canada

 

40歳の義理のお姉さんのお誕生日デコレーションもParty City

f:id:poppo-afro:20181224134647j:image

今日は義理のお姉さんの40歳のお誕生日。

40のバルーンに、

40の

お揃いのデザインの紙ナプキン。

f:id:poppo-afro:20181224134703j:image

 

その他今日の話

◆人生ではじめてアイスワインを買った。(わーい)

義理のお姉さんが甘い飲み物好きかわからなかったけど、

カナダといえばアイスワインで、すごく飲みたかったから。

キャンディーみたいに甘かった。(好き)
f:id:poppo-afro:20181224134612j:image

 

◆チーズケーキと、40歳のお祝いステンシルシートは成功した

チーズケーキ美味しく焼けてた。

シナモンパウダーかけるときに、1回シートに手がぶつかって、シートがずれてしまって焦った。

まあまあうまくかけられて良かったー。
f:id:poppo-afro:20181224134632j:image
f:id:poppo-afro:20181224134642j:image

f:id:poppo-afro:20181224134616j:image

 

◆ご飯が美味しすぎた

バースデーご本人が招待してみんなをおもてなし。

なので義理のお姉さんが今日のパーティーを作ってくれて

今日も安定の美味しさだった。
f:id:poppo-afro:20181224134654j:image

前に教わった、

エキゾチックライスに似てたけど、

もっとシンプルな違う味だった。
f:id:poppo-afro:20181224134608j:image

コーンブレット

f:id:poppo-afro:20181224134625j:image

この3時間オーブンで作ったシチュー美味しすぎたから、レシピ忘れず聞こう。
f:id:poppo-afro:20181224134638j:image

この義理のお姉さんの家に3ヶ月居候したときに盗んだレシピ集はこちら

 

夜は、エクスプローティングキティーして、おやすみなさい。


f:id:poppo-afro:20181224134621j:image

 

 クリスマスまで、お泊まりする。

f:id:poppo-afro:20181224134110j:image

1CAD = 81.7円( Dec. 23, 2018

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳