カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダで買えるそうめんと鍋キューブでなんちゃって豚骨ラーメン

カナダ(BC州)で2回挑戦したラーメンは、

どっちもお湯飲んでるのかと思うくらいスープが薄くて

自分でどうにかラーメン作れないか考えてみた。

移住の荷物でパンパンの中、こっそり入れて来た鍋キューブの濃厚パイタン。


f:id:poppo-afro:20180918134318j:image

real canadian superstoreで買ってきたそうめん(1.4カナダドル!安い)

f:id:poppo-afro:20180918134255j:image

 

この2つをみて、これはラーメンみたいなのが作れる!と思って作ってみたら、なかなかいい感じの豚骨ラーメンみたいになった。

f:id:poppo-afro:20180918134310j:image

 

材料

  • そうめん
  • 鍋キューブの濃厚パイタン
    (キューブ使いすぎたくないから+チキンだしキューブ)
  • 小ねぎ
  • マッシュルーム
  • 冷凍ブロッコリー
  • チャーシューに、レンチン鶏肉

     

作り方

  1. 鍋にこねぎのみじん切りとマッシュルームを入れて、少し炒める。

  2. 鍋キューブの濃厚パイタンと水、ブロッコリーを入れて煮る。

  3. そうめんは別鍋で茹でて、湯ぎり

  4. そうめんをスープに入れて、レンチン蒸し鶏置いたら出来上がり


f:id:poppo-afro:20180918134301j:image

(そうめんに、美味しいって書いてあって笑った。美味しいよね。 )

f:id:poppo-afro:20180918134325j:image

f:id:poppo-afro:20180918134315j:image
f:id:poppo-afro:20180918134306j:image

f:id:poppo-afro:20180918134329j:image




ノート

  • 鍋キューブ、日本にいるときはなんでかあまり好きじゃなくて、袋のスープが入った鍋の素をよく使ってた。
    でも鍋キューブなら、軽くて、いくらでも持ってこれるから、海外に持ってくるなら鍋キューブ最高だと思った。
    次日本に帰ったら、いっぱい書いたい。

  • ソーメン、カナダで1.4ドルで買えて本当に感動した。
    買ったお店は、real canadian superstore 。
    BC州のリアルカナディアンスーパーストアは、アジアのもの沢山売ってる。
    日本のマヨネーズも、カレー粉も、お菓子も色々売ってる。

    買ったそうめんは、TOMOSHIRAGA SOMEN
    確かに白髪みたいだけど、、、!
    TAIWANで作られたそうめんみたい。

    JAPANESE STYLEって書いてあるし、そうめんって書いてあるし、美味しいって書いてあるし、すごくそうめんっぽいけど、1ドルだから逆に本当に大丈夫かなこれ、、って疑ってしまったけど、ちゃんと買ってよかった!美味しかった!f:id:poppo-afro:20180918134255j:image


f:id:poppo-afro:20180918134313j:image

  • しっかり冷たいそうめんもいただきました。
    今年の夏は冷やし中華も、そうめんも何も食べてなかったからどうしても冷たい麺が食べたくて。

    そうめんのタレは、つゆの素に
    ・こネギのみじん切り
    ・ごま油
    ・焼いた卵
    ・トマト

    、、、なんか冷やし中華が混ざった

f:id:poppo-afro:20180918134258j:image

つゆの素は、バンクーバーの日本食スーパーFUJIYAで、7か8ドルで購入


 

1CAD = 86.7円( 0:23 Sept. 19, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳