カナダ移住生活の手帳

カナダ移住者の公開メモ帳。永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語とかメモ。現在の日常はデザイン業務/エクセル/料理/運動/英語。OLYMPUS PEN Liteで写真を撮る年。寝室の窓をあけたら不眠改善。空気の入れ替えはかなり大切。

カナダの夏は日照時間に合わせて寝ないと寝不足になる

 

 

カナダの真冬に2回来たことがある。

その時も今と同じ部屋を借りていていたけれど、その時はとにかく暗い時間が長かったので、寝る時間がいつがいいかなんて考えたことなかった。

今は、とにかく毎朝眩しすぎて目が覚めてしまう。(部屋の片面がほぼ全面窓)

 

カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー日の出日の入り時間

カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー日の出日の入り時間

出典: カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー日の出日の入り時間

 

検索して見たら、BC州のバンクーバーでは6月、7月が一番日没時間が遅い月みたい。

12月は4時、、、確かに前来た時も暗くなるの早いなーと思った記憶がある。

 

カナダでは日照時間に合わせて寝ないと寝不足になる、ってことが今月学んだこと。

太陽当たってられる時間が長いのは幸せ。

仮に仕事が20:00に終わっても、まだ明るい道を歩けるって最高だわ

 

BC州PM9時半の空

2018年5月25日、21:30の空

PM9時半でもまだ下の方がうっすら明るい 

 

1CAD = 84.6円( 11:06 June 11, 2018 )

 

©️ 2018 カナダ移住生活の手帳