カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ケト27日目:鶏胸肉レモンマリネのオーブングリルレシピ

材料

  • 鳥の胸肉

☆マリネ

  • オリーブオイル 大3
  • レモン汁 大1.5
  • Mrs Dashのレモンとかにんにくが入ったシーソニング
  • ローズマリー パサーっと一振り
  • 塩 大1/2
  • にんにく 小3、4かけ(マッシュ)

作り方

  1. 「☆マリネ」液に、鳥の胸肉を漬け込む。
    カリカリの面がいっぱい欲しいから、
    次は鶏胸肉を半分に薄くなるように切る。

    時間があれば3時間以上つけておく。
    鶏胸肉レモンマリネのオーブングリルレシピ
    △ 洗い物減らすために、鶏肉の入ってたトレーをさっと洗って使用
  2. オーブンは400℉(200℃)に熱しておく。

  3. 中に網があるタイプのトレーに、マリネしたチキンを並べる。f:id:poppo-afro:20190619143007j:image
    △ IKEAのトレーセット

  4. 45分 or チキンの中が165℉ ( 73℃ ) になるまでオーブンで焼く。
    オーブンの下の段では、オリーブオイルと塩に絡めたポテト、にんじんとかをグリル。
    f:id:poppo-afro:20190619143011j:image
    f:id:poppo-afro:20190619142953j:image
    △ 夫が欲しくて買ったやつが、意外に便利で驚き
  5. 完成f:id:poppo-afro:20190619143002j:image

ノート

  • 網のはってあるトレーでオーブン焼きするのは大正解だった。
    今度皮付きもも肉をこれでやってみたい。


  • 付け合わせはポテトのローズマリーグリル

    かなり久しぶりに食べた、美味しい

    f:id:poppo-afro:20190619142956j:image
    コストコの冷凍アボカド、
    駄目元で買ってみたら、予想どうりのクソまずい味だったけど
    ディップソース作ったらすごく美味しくなった。

  • 夫のケトジェニックダイエット27日目:
    スタート130→125kg
    ケト4週目は中休みとして、炭水化物を摂取してたので体重停滞中。
    健康のために炭水化物を量に制限をかけてとることにしたけど
    見事に1週間体重停滞した。
    ここから3週間はまたフルケトに戻る。
    だから、ポテトは10粒くらいしか食べてない。

    ケトジェニック食と並行してするようになったことは、
    夕飯の後に週3回くらいジムでクロストレーナー45-60分やってる。
    わたしはウォーキングマシーンの方が好き。

1CAD = 80.9円( Jun. 18, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳