カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

最近行ってみたいバンクーバーらへんのレストラン

カナダに去年5月に移住してから、

去年は8ヶ月もカナダですこしたのに、

確か10回ちょっとくらいしか外食しなかった。

 

なんか4、5回くらい外食大外れした。

Yelpで高評価だったのに大外れした高いレストランとか、

2回連続味のないラーメンとか、

中身のないカニとか、、、。

もう失敗しなくないし、

チップも高い(カナダの外食は税金よりチップの割合が大きい)から、

もう外食したくないモードになってた。

 

今年に入って、

カナダでもっといろんな場所もお店も知りたいし

お気に入りのお店とかも見つけたいと思って

どんどんクラスメイトとか

会った人に

おすすめのレストランを聞くようになって

カナダでの外食も楽しくなってきたとこ。

 

今の所、ものすごくお気に入りのフォーのお店もできた!

Vancouverから電車+バスで行く場所だけど

ここのフォー、毎週通いたいくらい美味しい。

Bao chau↓

https://www.zomato.com/vancouver/bao-chau-hastings-sunrise

f:id:poppo-afro:20190315144049j:image

 

シェイク飲みに行きたい

のは、ここ。

おかわりシェイクも出てくるらしい。

最高。

 

北米最大級のブッフェレストランらしい

食べ放題って東京さって丸1年間以上もうやってないから

この新しくできたブッフェ行ってみたい。

 

ランチコースが気になりすぎる 

それから、カナダに住んでいらっしゃるコミさんのブログを読んでたら、

ものすごい量のランチコースがある韓国料理店を紹介されてた。

ちょうど、「久々に、小皿がいっぱい出てくるコース料理食べたいわー」と思ってたから近々行きたすぎる。

ウェブサイト見てみたら、この量で15ドル。

f:id:poppo-afro:20190315135914p:plain

20ドルコースは食べきれるのかなw

f:id:poppo-afro:20190315135923p:plain

Sura Korean Royal Cuisine Restaurant | Menu | SURA Lunch Special | Vancouver, BC, Canada

バンクーバーに住んでる韓国好きの子に速攻連絡してみたら

『ランチは本当におすすめ!』だって。

行くしかない。

 

美味しかったケーキ 

カナディアンの先生におすすめしてもらった、

Trees Organic Coffeeのチーズケーキと、

T&Tのチョコレートムース美味しかったなー。 

 

カナダのフードコートで大好きなのはOPA!

OPAのグリークサラダが特に好き。

しばらく食べてないな〜 

Home - OPA! of Greece

 

大好きなフライドチキンはチャーチスチキン。

KFCよりうんとおいしすぎ。

フライドチキン持ち帰って、トルティーヤに野菜とチキン巻いて食べるのが今年ハマってること。

Church's Chicken - Church's Chicken

 

カナダBC州でおすすめのレストラン・お店あれば

ぜひコメントで教えてくださいm(_)m

 

1CAD = 83.9円( Mar. 14, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳