カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

家を美術館・図書館にする計画2021:アマゾンで本を好きなだけ大人買い

物を買うのがトラウマになった2018年

カナダに引っ越しするときに、お気に入りの漫画も本も、全部処分しなくちゃいけなくて(重すぎたから送料きにして、実家にすら送らなかったおばか。)本とか物をかうのがトラウマになってた。

今、確かに辛かったけど、そんなにトラウマ・恐怖になるってどうしたんだろうってブログ見返したら

あと、次にあんなに物ためたら離婚するよって夫に言われてる。(^^)

離婚告知1回目\(^o^)/

それは真剣にモノ買わないようにするわ(笑)

でも、忘れてた\(^o^)/

poppo-afro.hatenablog.com

 

自分の幸福とか不便のストレスがお金で解決するなら、お金は使った方がいいって学んだ2021

結構本物のトラウマで、カナダにきて3年必要最低限の家具くらいしかかってなくて、

でもカナダ人のご夫婦に出会って、人生1回切りで自分を物で喜ばせることも大切なんだってこの半年で学んだ。

( 実は半年前に大げんかをして、離婚する発言がまた勃発 )

頭で学んでも、感覚とか意識をかえるのってものすごく難しくて。

最初は定期的に、ショッピングが恐ろしくなった。

むしろ好きな物買ってるのにストレスで(笑)でも、だんだん慣れてきて、

ついに昨日、急に思い立って、Amazonで好きなだけ本を大人買い。

人生初の本、Amazonで大人買い

好きなだけぽちぽち、ぽち、

金額もみずに連続ぽちぽちしたら、50冊になってた。たのしい。

f:id:poppo-afro:20211021173228p:plain

 

さらに、今日プラス20冊くらいかな?

買った本のジャンルは割合てきに、

1位:絵画

2位:建築

3位:プロダクトデザイン

4位:その他

5位:ファッション

 

あーすっきりした。

次は、来週の月曜日までに本棚の計画するように、夫に宿題を課せられている。

本をいっぱい買ったことは怒られなかった(笑)

 

今日の1冊:午前

バウハウスってなんとなくどこかでたまに聞くけど、詳しくそういえばしらべたことなかったから。

 

深夜1:00

 

やっぱ紙ってさいこう。

触ってるだけで興奮する。

1CAD = 92.4円( Oct.21, 2021

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳