カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

Be. betterのArgan Oil買ってみた 

Be. betterのArgan Oil

今日は近所のドラックストアRexallに行ったら、閉店セールで40-50%割引だった。

少し前からアルガンオイルが使って見たかったのと、
カナダに来てからドラックストアでよく見かけるBe. betterのオイルが気になってたので買って見た。

 

Argan oil is a light yet luxurious oil that has been used by Moroccan women for centuries to moisturize, protect and  improve the overall appearance of skin, hair, nails and cuticles. It is an excellent source of vitamins A and E, Omega fatty acids and natural antioxidants that nourish and hydrate. Argan Oil is a natural ingredient that promotes anti-aging that is free of preservatives and chemicals, and is gentle on sensitive skin.

アルガンオイルは、モロッコの女性が何世紀にもわたって使ってきた軽くて、ラグジュアリーなオイル。
肌、髪、爪、キューティクル全体的の保湿・保護そして見栄えをよくします。
ビタミンA、E、オメガ脂肪酸を得るのに最高で、栄養・水分を与えてくれます。
Argan Oilは、防腐剤や化学物質が含まれていなく、アンチエイジングを促進し敏感肌にも優しい天然成分です。

Be. betterのArgan Oile

 

Be. better Pure Argan Oil Moisturizer

お値段:18ドル ( 購入:11ドル)

 

Be. betterのアルガンオイルを手に塗って見た感想

  • 香りはほんのり、つけた後は全然匂いしない
  • オイルは、さらっとしている
  • つけた後もベタつかない
  • ただの乾いた手につけたけど、もっちりする

 

マッサージオイルは、フィリピンに行った時しか自分で買ったことないから相場もよくわからないし、

アルガンオイルってなんか良さそうだけど、全く調べたことがなかったのでyoutubeでargan oil検索で一番上の動画とりあえず見て見た。

 

アルガンオイルの注意、買う前に検討したい5つのこと。


Argan Oil WARNING: 5 things to consider *before* buying a bottle

 

アルガンオイルを購入する前にチェックした方がいい5つはこんな感じだった。

1.The ingredience (材料)

材料に以下2つのどちらかの表記があるか。

  • 100% argan oil 
  • 100% argania spinosa kernel oil

(これ以外に色々書いてあるやつは、ピュアじゃなくて混ざってる商品。)

 

2.The bottle (ボトル)

ダークカラーのグラスボトル。

透明だったり、プラスチックは言語道断。

色が濃いガラスの瓶の商品を選びましょう。

Argan Oilの選び方

3.The Price (値段)

最低でも100ml 25ドル(約2500円)は想定しておきましょう。

アルガンオイルはオイルを取るために時間と人がとてもかかるから、そんな安い商品はありません。

(私の買ったのは50ml 18ドル 。100mlに置き換えると36ドルだからオッケー商品かな。)

 

4.The smell (香り)

ナッツの匂いがする。

この匂いがしないものと、匂いが強すぎるものは避けたほうがいい。

こういうものはアルガンオイルを作る過程で、火を通しててるから。

 

5.The results (結果)

100%ピュアなアルガンオイルは、スムースかつシルキーであるべき。

髪や肌に数分で浸透する。

全ての調子を整え、柔らかくする。

 

ビデオで言ってたのはこんな感じ。

 

買って来たBe. betterのArgan OilのIngredienceには、チェック1材料に当てはまる表記があった。
100% Organic Argania Soinosa (Argan) Kernel Oil.

Be. betterのArgan Oil

 

それから2のボトル、瓶もガラスで茶色いし、

3の値段、ビデオのより100ml換算したら高い。

4.の香り、ナッツの匂いかどうかはよくわからないけど、ほんのりいい香りがするので内容的にはクリア。

5の結果は、まだ顔とか使ったことないからわからないけど手に塗った感じは、スムース&シルキーっていうのが当てはまる使用感。

 

夜、使ってみるの楽しみ。

 

1CAD = 84.2円( 17:03 June 29, 2018)

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳