カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ブリーチーズがバターみたいでメープルシロップと一緒に食べるのが最高

はじめてたべるBrie cheese(ブリーチーズ)

f:id:poppo-afro:20190412165218j:plain

誕生日プレゼントに、ブリーチーズをもらった。

ブリーチーズ食べたことない&わたしが誕生日だと急に知って買ってきてくれた。

優しすぎる。。。

 

チーズチーズしてるチーズ(笑)が大嫌いだったから

日本ではチーズはさけるチーズとモッツァレラチーズしか食べたかった。

でも、カナダに来てからスーパーにブロックチーズが置いてあって、

夫はチーズ大好きだから色々トライしたり、友達に勧められるうちに

日に日にどんどん好きなチーズが増えてる。

今のお気に入りはこれ。

  • fetta
  • havarti
  • merlot cheese
  • dubliner cheese
  • Aged chese のチェダー

フェッタチーズ以外は全部系統に似てる、ハードチーズ。

甘い感じで、チーズ感がよわい(笑)

ブルーチーズとかが好きな人から、『それはチーズじゃない』って言われるタイプのチーズ。

ほんと大好きすぎて、おやつにも、朝ごはんにもチーズを食べるようになってしまった。

 

バターみたいなソフトなブリーチーズ
f:id:poppo-afro:20190412165920j:plain

いただいたブリーチーズは、

ソフトチーズだけど、上のチーズチーズしてない仲間の味。

さらに嬉しいことに、バターに味も食感も似てる。

美味しいバターをパンと同じ大きさのせて、

もはやバターを食べるのが大好きだから、

ブリーチーズはすぐに好きになった。


f:id:poppo-afro:20190412022304j:image

 

しかも、バターは食べるとちょっと罪悪感があるし

食べ過ぎると本当に良くないと思うけど、

ブリーチーズなら、罪悪感なく食べれて嬉しい。

 

ブリーチーズのきにいった美味しい食べ方
f:id:poppo-afro:20190412022320j:image

塩気とか全くなくて、

塩胡椒振って食べるのもよかった。

もっと気に入った食べ方は、

トースト

ブリーチーズ

メープルシロップとタヒニ混ぜたシロップ

 

ただでさえ、

Tahini+メープルシロップにハマりすぎて

もう1週間毎日連続で食べてるのに、

今日からブリーチーズも加わってきて幸せ爆増 

ありがとうー! 

f:id:poppo-afro:20190412165242j:plain

1CAD = 83.6円( Apr. 11, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳