カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ケトジェニックダイエットの為にshoppersで買ったオメガ3サプリ

夫ケトジェニックダイエット2周目

2周目から完全に炭水化物はお昼の50gもやめたし

お肉と野菜の量も計量することにしたから

ちゃんと本にそって

オメガ3をとろうと思ってサプリを買ってきた。

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

 

サプリ選ぶのに参考にした情報

When shopping for omega-3 supplements, choose a reputable brand that provides at least a combined 500 mg of EPA and DHA per 1,000 mg serving.

ーThe 9 Best Keto Supplements

”オメガ3のサプリを買うときは、

信頼できるブランドで、

1,000 mgあたりのEPAとDHAの合計500 mgのものを選ぼう。”

 

EPAとDHAはこういうものらしい。

EPAとは「エイコサペンタエン酸」の略称です。 ... 主に青魚の油に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)は、体内でほとんど作ることができない「必須脂肪酸」の一種です。

ーEPAとは? | サラサラ生活向上委員会 | ニッスイ

DHA(Docosahexaenoic Acid=ドコサヘキサエン酸)とは、一言で言えば「私たちの体に必須の脂肪酸(栄養素)」です。脂肪酸とは、脂質いわゆる「油」を構成するモトになるものです。

ーDHAって何?:DHAが何か分かりやすく解説 | DHAのチカラ | マルハニチロ株式会社

なんか色々記事検索すると、

オメガ3油をサプリで摂取してもあまり効果ないとかも出てくるけど、

とりあず魚を食べない人はオイルとかから取りましょうって書いてあるから

夫は焼き魚が嫌いで食べないからサプリを取ることにする。

 

買いに行ったお店:shoppers

最終的に買ったのはこれ。

Life brandの、

Omega-3 1065mg

with Vitamin D3 400IU 400EPA 200DHA

f:id:poppo-afro:20190601150232j:image

80粒で、

セールで13ドルで安かったし

サプリの参考にしたサイトにのってた

  • AEP + DHAの合計600mg

ちゃんとクリアしてるし

  • VitaminD も入ってる

から、これにしてみた。

The keto diet doesn’t necessarily put you at a higher risk of developing a vitamin D deficiency, but since vitamin D deficiency is common in general, supplementing with this vitamin is a good idea (13Trusted Source).

ーThe 9 Best Keto Supplements

f:id:poppo-afro:20190601150437j:image

 

他に見たサプリはこれ。

同じブランドLIFEのFlaxseed Oil

亜麻仁油だから、本にのってたやつ。


f:id:poppo-afro:20190601150421j:image

Flaxseed Oil(亜麻仁油)

これなら1000mg 200粒も入ってて、20ドルだしいいかなーと思って内容表記を確認。

サプリの参考にしたサイトの

”1,000 mgあたりのEPAとDHAの合計500 mgのものを選ぼう”

が書いてなかったので、やめた。

そのときはこれを理由でやめてしまったけど、

亜麻仁オイルだから、書いてなくて当然だ。

亜麻仁油はALA*というのを含んでるらしい。

5-Amino Levulinic Acid (5-アミノレブリン酸)

本の通りに買うなら、これが一番良さそうなんだけれども

(こっちの方が良かったのかな、、、笑)

f:id:poppo-afro:20190601150427j:image

同じブランドの隣のサプリも

Flaxseed Oil(亜麻仁油)1300mg

こちらはオメガ3だけじゃなく、オメガ6、9も入ってる。

これは必要なのかわからなかったので買うの中止。
f:id:poppo-afro:20190601150445j:image


この緑のボトルは

NATURE'S BOUNTYNO

Omega-3 Fish Oil 1000mg

180粒 25ドル→セールで15ドル
f:id:poppo-afro:20190601150430j:image

これは値段が手頃だし、

180粒と大容量。

内容をチェックすると

- EPA + DHA 260ml

-DHA 50ml
f:id:poppo-afro:20190601150424j:image

まあ安いし、いっぱい入ってるし、

今何も摂取してない状態よりはこれを1日3回とったほうが良さそうだしこれにしようかな、と思ったけど

”1,000 mgあたりのEPAとDHAの合計500 mgのものを選ぼう”

の基準以下だったのでやめた。

でもこれは、真ん中のLIFEのやつより良さそうだと思った。

 

EPA+DHA550mg入ってて、

120粒 56ドルもするサプリも売ってた。
f:id:poppo-afro:20190601150415j:image

 

shoppersのサプリコーナーで

ブランドごとに1つ1つ、

オメガ3のサプリを一生懸命探してて、

あんまり置いてないなーと思ってたら、

1コーナーにオメガ3だけまとめられてた。

その数この量。

液体タイプ、グミタイプもあった。

今まで表面のZINCとかVITAMIN Aとかの表記だけ見て買ったけど

夫のケトジェニックダイエットのおかげで

内容を確認することを覚えた。

f:id:poppo-afro:20190601150441j:image

ノート

  • 夫ケトジェニックダイエット10日目
    スタート130kg→夕飯後も126kg

    すごい減ってる。
    大丈夫かな。
    本人は元気そう。

  • 今日からちゃんと夕飯を計量し始めた。
    お肉300g、野菜300g+ 

    あとスナックに30gのミックスナッツ用意(糖質約3g)
    カシューナッツは6粒で糖質3gみたいなので、
    コストコのミックスナッツから以下だけ選んで30g
    - アーモンド8-9粒 糖質1g
    - クルミ10g 糖質0.7g
    - ピスタチオ 10g 糖質1.8 
    →だからピスタチオはちょっとだけ

  • 食事管理してる嫁の感想
    結構楽しい。

 

1CAD = 80.1円( May 12, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳