カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダのつみたてワイルドブラックベリーベリーでおやつ

昨日ブラックベリーにはまって、

今日本当に、ブラックベリーを町に摘みにいってきた。

ビニール袋片手に。

f:id:poppo-afro:20180721153422j:image

こんなにたくさん収穫。

せっかくだから簡単なデザートも作ってみた。

材料

おやつの作り方

  1. ホイップクリームを作る。
    今回は生クリームに、ブラウンシュガーを入れて泡立て器でホイップ。
    ブラウンシュガー優しい甘さになって美味しい。

  2.  WHEAT THINS MULTIGRAIN クラッカーに、ホイップクリームをのっけて、ワイルドブラックベリーをのせたら完成

f:id:poppo-afro:20180721153604j:image

 

ノート

  • 毎日歩いてる道を、急にブラックベリーがないか探し出したら、そこらじゅうどこでもブラックベリーがあることに気づいた。

カナダのつみたてワイルドブラックベリーベリーでおやつ

カナダのつみたてワイルドブラックベリーベリーでおやつカナダのつみたてワイルドブラックベリーベリーでおやつ 

  • ブラックベリーは、ビタミンE、食物繊維、クエン酸、ビタミンC、エラグ酸、アントシアニンとか色々美容・健康に良さそうな栄養がたっぷりのフルーツらしい。
    こんな最高のデザートが無料食べ放題のカナダって、良い国だなと感動した。
    移住してきてよかった。
    移住までの流れはこちら


  • カナダの私の住んでるところは、車社会すぎて、歩いてる人がまず珍しい。
    なのに、ビニール袋片手に必死に黒くなったブラックベリーを探すアジア人。

  • 2ヶ月家の近く歩いてて、誰もブラックベリー摘んでる人みたことがないけど、道に面したベリーの木にはあまり黒いブラックベリーが見つからない。
    この写真わかりにくいけど、水が流れる溝の向こうにあるベリーには、たくさんブラックベリーがくっついてた。
    やっぱりみんな摘んでるのかな?
    この溝はこえて、しっかり収穫しにいってきた。

カナダのつみたてワイルドブラックベリーベリーでおやつ

 カナダのつみたてワイルドブラックベリーベリーでおやつ

 

 カナダのつみたてワイルドブラックベリーベリーでおやつ

  •  居候宅鬼リピートのWHEAT THINS MULTIGRAIN
    このクラッカー、薄くて、歯ごたえがよくて、香ばしくて、甘みもあるし、塩気が美味しすぎるクラッカー。
    わたしもカナダで絶対リピートする決定商品。

居候宅鬼リピートのWHEAT THINS MULTIGRAIN

  • 追記(2018年7月24日): 近所の野菜果物が安いスーパーで、ブラックベリー1箱4ドル(約350円)で販売されてた。 

f:id:poppo-afro:20180725013214j:image

 

1CAD = 84.7円( 0:00 July  21, 2018)

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳